テンパラ[ニュース] 天啓パラドクス

ここまで細かい修正報告はサイレント修正事件の教訓か? 確実な修正の実施で運営のテンパラ愛を感じます!【テンパラ】

2022-06-06

これほどの細かい修正報告は稀に見るレベルです。


皆様こんにちわ。本日は天啓パラドクスが非常大量の修正を行った日でございます。
凄まじい修正の量で驚いた人多数だろ。ただこんなに細かく報告する必要があるのかどうかとも思えるがな。


これはサイレント修正問題に対する本気の答えだね、テンパラ。

数々のソシャゲが産まれ、そして消えて行く昨今。

先日管理人もプレイを続けいた「凍京ネクロ」サービス終了を発表

「天啓パラドクス」で動画検索をかけるとソシャゲ初動爆死ゲー紹介動画がひっかかり、不具合の盛り合わせ定食かと思える程のやらかしをし、先を危ぶまれているテンパラ。

個人的には売上が伸びすサービス終了するのはソシャゲの定めだと思っているので、例え課金していたゲームが終了したとしても、まぁ仕方ないかな?と思うぐらいなので、そんなに気にする事はないのですが、テンパラはスタート時にそこそこ課金したので出来る限り遊んで行きたいと思っているので頑張ってほしいのが本音です。

ネガキャン等多いネット世界なので、一つの否定的意見が全体の総意と思われてしまう面もあるのが事実なので、テンパラのネガキャンが目立つ時期は少し心配していたのも事実です。

しかし本日のこの事細かな修正の報告量!


間違いねぇ・・・KMSは本気だぜぇ・・・。

これを見て、応援しないわけにはいきません!

運営がしっかりゲームをなんとかしようとする姿勢を見せてくれている!


課金ポイントもわかりやすいから、計画立てやすいし、アンタに合ってるゲームと言えるよね。

正直ここまで一気に更新・修正を報告してくるとは思っていなかったので、物凄く驚いたと同時に普通に有り難いなと思いました!

と言うわけで、さっそく見て行きましょう!

気になる主な更新・修正内容をチェック。

・おまかせ装備をキャラ別にできる機能を追加いたしました。

これはキャラ毎に「固定装備を予め登録しておける」機能ではなく、おまかせを押した時に変更するかしないかを個別に設定出来るだけと言う、実はあまり意味のない変更だったと言うのが正直な感想です。

専用装備があるキャラはそれを優先的にする項目が出来たのは有り難いですが。

・キャラクターが身に付けている専用の装備が装備一覧でわかりやすくなる機能を追加いたしました。

武器とキャラの関係を覚えているプレイヤーにはあまり影響しませんが、パッと見でどれがキャラ向け装備だったかわかるのは良いと思います。

・覚醒結晶がドロップするクエストのクエストバナーにドロップするキャラクターのアイコンを表示いたしました。

これもユーザーフレンドリーで良いと思います。


なにせわいは前回全然気づかなくてシャリカ完凸してなかったからね!
今回復刻して良かっただろ。

・高難度のクエストにはクエストバナーに『高難度』の表示を追加いたしました。

人それぞれ高難易度がどのレベルの事を指すか温度差はあると思いますが、運営が「これは高難易度」と指定してくれるのは良い事だと思います。

運営が「高難易度」と言うクエストをクリアする事で、「自分も高難易度をクリア出来た!」と言う満足感を得る事が出来ますよね。

・サルベージ演出をスキップできる機能を追加いたしました。
・サルベージでレアなアイテムを獲得した時の表示を追加いたしました。

これはとても良い更新で、正直最初からやっておいてほしかったと言えます。

・バトル中、複数のバフ・デバフが付与されている時、アイコンが切り替わって全て表示されるようにいたしました。
・バトル中、表示切替で確認できる情報を追加いたしました。

かなり表示量がゴチャゴチャする感じになりますが、まぁ、良い感じとも言えますね。

・メインクエストをクリアする実績ミッションで「挑戦する」を押下した際に、クエストトップではなく対象のクエストリストに遷移するように調整いたしました。
・交換所でアイテムを交換した後に、スクロールの状態が維持されるように調整いたしました。

その他の細かい修正は省くとして、ここの部分は非常に有り難い修正で、他のソシャゲでは結構スクロールが一番上に戻る面倒な仕様のゲームがほとんどだと思います。

・下記のスキルで付与できる状態異常効果の効果ターン数がスキル説明文に明記されていない為、明記いたしました。

この辺りも有り難いと言えば有り難いですね。

まとめと総評。

実は詳しく見ていくとそんなに重要な更新が多かったわけではない、今回の更新・修正報告。

しかしながら、しっかり「細かい所も放置せず要望を聴きますよ?」と言う姿勢を感じる事が出来たので個人的には好印象です!


実はそんなに時間取られるわけでもないゲーム性なのも嬉しいよね。やりたい時にガッツリやれば良い感じだし。
アリーナも毎日やらなくて良いから安心だろ。


アンタも週の最初はやらないでおいて、トレンド把握してからやろうとしてるもんねー。

この緩い感じもテンパラの魅力かもしれませんね!

まとめ

事細かな修正報告はとても有り難いです!

ゆっくり遊べるテンパラはオススメゲームです!


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