目次
クルスタ初イベント開催中!
さて、いよいよクルスタ初のイベントがやって来ましたお。このゲームはどのような形式のイベントなのかを早速チェックだお。
イベント把握はゲームを続ける上で重要だろ。
ソシャゲの主たる遊び場となる「イベント」がどのようなものかで、そのゲームを続ける事が出来るか否かを判断する基準になると思います。
イベントが楽しいのか?面倒くさいのか?難しいのか?みたいに感じ方人それぞれだとは思うけど、やっていけるかどうかだよね。
今回のイベント形式でずっと続くとは限りませんが、まずは第一陣と言う事で見て行きましょう!
[寮生争奪チキチキ花いちもんめバトルウィーク]概要。
イベントストーリーを読みつつ、バトルを交互に行うタイプのソシャゲでは良くあるタイプのイベントでした。
ノーマル・ハードのクエストをクリアし、そこで貯めた交換アイテムやボス挑戦チケットで報酬をGETして行きます。
目玉報酬は★2キャラクターのフェニエル。
火属性塔で使える性能と言え、育成を進めてアタッカー運用も可能。
ピースを報酬でGET出来るから早々と★3に出来るのが魅力。EXスキル2でラッシュを稼いで行くのも良いお。
特攻システムが実装されており、同時開催された新ガチャキャラがダントツの+60%と言う数字を持っています。
このような特攻キャラで固めてスキップする事で報酬が倍以上になるので、スキップで集める場合は編成を考えておくと良いでしょう。
早々と終わりそうだから、後半始まって交換品が増えるかどうかが気になる所だね。
現在、ボスのリワードがなんだかおかしい気もするので、後半の超級以上のボスが開放されてからボスチケは使った方が良い気がしています。
このゲームは何かしらのバグと付き合っていける気概が必要だろ。
正直フェニエルを★5まで持って行く必要は全くないとは思っていますが、時間がある人は挑戦しても良いかもしれませんね。
新キャラ「マハムート」は高性能キャラクターです。
今回のイベントの特攻キャラでもあるマハムート。
ぶっちゃけメチャクチャ高性能です。
スキルレベル1の段階では効果量が半端ですが、味方のノーツ移動を持ち、全体敵ノーツ強制移動を持っている上重さに影響を与えると言う驚きのダブルスキル構成。
さすがヴィーナスと互角の強さと言う設定の持ち主だお。
スキルレベル10になると、味方を8移動、敵も8移動させると言う性能になる為、両スキルともスキルレベル上げの優先度は高いキャラクターと言えます。
クルスタは同時にイベントパックと言うものが販売される模様で、課金する事で新キャラのピースを100個集める事が出来ます。
つまり50個分を星騎士ピースで交換する事で、比較的低予算で新キャラをGET出来るムーブが今回可能です。
今後もこんな感じのキャラ追加だった場合、遊んでいく為の予算は組みやすくなるよね。
次のガチャを見てから判断すべきだろ。
課金が許される場合は、マハムートはGETしておきたい性能のキャラと言えるでしょう!
まとめと総評。
わいはヴィーナスガチャで天井までヴィーナス出なかったから交換でGETしたけど、正直ヴィーナス凸れる人は凸っておいた方が良いと思いますお。こいつの性能おかしいですお。
特にスキル1の壊れっぷりが恐ろしいだろ。スキル2を使う機会はあまりないから、スキル1のレベルをさっさと上げておくと良いだろ。
ヴィーナスを持っていない場合は、マハムートガチャよりも先にヴィーナスガチャを進めておくべきです。
ランキングも好調のようで、配布石も多いので無課金でも天井目指せると思うので、必ずGETしておきましょう!
ヴィーナスちゃんGET出来たら、後はコンテンツ制覇へ向けて突っ走るのみだね!
今回のマハムートでワントップ編成がこうなりました。
初期★2のルリエルは性能がおかしく、ヴィーナス&ルリエルの組み合わせは特にオススメで、ピース交換してでもルリエルは★3にしておきたい所です。
前にも言いましたが、手動での戦い方を練習する為にこうしたノーツコントロール編成で遊んでみる事をオススメいたしますぞ!
それではイベント楽しんで行きましょう!
新着記事一覧
-
-
クルスタ[ニュース] クルスタ[初心者向け記事] ティンクルスターナイツ
魔女軍団最後の強化パーツであるクラウディア様の登場で魔族パーティーが完成!?手持ち次第で大幅な戦力強化に繋がる性能のキャラクターを見逃すな!【ティンクルスターナイツ】
手持ちキャラクター次第で楽しいキャラ! 前回のダブルピックアップキャラは優秀すぎてみんな引きにいったと思うお。そこでクラウディアの登場だお。 まさかの種族多属性デッキを推してくるとは運営さすがだろ。 ...
-
-
クルスタ[ニュース] クルスタ[初心者向け記事] ティンクルスターナイツ
炎属性が一気に環境トップに躍り出た!?待望のバッファー&脅威のアタッカー登場!更に可愛さ爆発と言う事で話題沸騰なモネ&イクシリオンはGETすべきか否か!?【ティンクルスターナイツ】
いよいよ炎属性の時代がやって来ました。 ここの所、微妙なガチャラッシュで不満が続出していたクルスタ界隈ですが遂に皆ニッコリなガチャが実装されたお。 水着サーシャ&水着アナの時同様のインパクトがあるガチ ...
-
-
クルスタ[ニュース] クルスタ[初心者向け記事] ティンクルスターナイツ
魔女軍団の司令官が遂に登場!年齢層高めと思われるガチャラッシュに賛否両論!?引くべき性能ならばガチャは回るはず!はたして司令官の実力はいかに!?【ティンクルスターナイツ】
ちまたではBBAラッシュと言われているようで。 さて、今回のガチャは魔女軍団の司令官が登場と言う事で、性能が気になる所でございますな! ガチャ更新のスパンは決まった感じだから戦略は立てやすくなっただろ ...