目次
ご意見ご要望をもとに変更して行くとの事。
アリーナの仕様が決まったようで、これから順次変更していくとの事だお。
まぁ、プレリリース版はあくまでテストイベントだからな。
プレリリースだから実際にプレイして貰ってから、色々と意見を集めて仕様を決めるって感じだったよね。
という訳で、新ガチャのお話は次回にして、今回はアリーナの仕様変更を見て行きましょう!
バトルアリーナ仕様変更について。
・5ターン以内に敵を全滅させることで最大ポイントのターンボーナスを獲得できるように変更いたします。
この2点でございます。
【今後のバトルアリーナについてのお知らせ】
ユーザーの皆様からいただいたご意見ご要望をもとに、今後開催予定のバトルアリーナにて順次変更を行わせていただきます。
詳しくはゲーム内の「お知らせ」をご覧ください。
何卒よろしくお願いいたします。 #天啓パラドクス #テンパラ— 天啓パラドクス (テンパラ) 公式@appstore/googleplay版4/26配信開始! (@tenpara_staff) May 11, 2022
これ、プレリリース版での不満を反映してこうなったって事よね?
・被ダメージを軽減する
これがどの程度かで、大きく戦略が変化する事は間違いありません。
プレリリース版は一撃必殺の配置、運用をする事が戦略的に楽しむポイントだったと思っていたのですが、運営が求めた所はそこではなかったようです。
この変更はデカいぞ。移動距離2キャラや吹き飛ばしスキル持ちの活躍の場も出てくるって事だし、アイシャの回復も活きてくるだろ。
ダメージ軽減って事だから、回復スキルは相対的に恩恵大きくなるよね。
ダメージレートを上げる相性関連が非常に重要になってくる気もするので、より多くのキャラで敵に合わせた編成を組む必要が出てきそうです。
これ、ある意味ますます面倒な感じにならない?
まぁ、やるやつはやるし、やらないやつはやらないって事だろ。
クリティカル一撃で沈む等の理不尽さも薄まるから、その点が考慮されたんじゃない?
5ターン以内に誰も落とされずに勝てる編成を考える
と言う感じになった為、「耐久寄せ」の編成がハマる可能性も出てきたわけですね。
ダメージ軽減の計算式もどこが軽減になるかも変わるよねぇ。最終ダメージ(弱点特効後)を軽減するのか、どこかのダメージ計算の部分に軽減が入るのかでも結構変わるよね。
これは実際にやってみないとわからないのが辛い所だな。
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まぁ、アンタが先日書いた記事は役立たなくなって事は間違いないねー。
また次も考えるおっ!
まとめと総評。
今回のガチャキャラは全員「体技」や「波動」スキル持ちのキャラなので、現状「弱い」とされているこれらのスキルがアリーナで輝く事があるのかもしれませんね。
防御無視や必中の効果がどう活きるか?って事?
そもそもの火力がアレだが、バフが不要、弱点特効ならそこそこ、吹き飛ばし効果などの恩恵を活かす場面が出てくるって事だろ。
何も考えてないとダメージの高い低いが重要って考えちゃうからねー。
様々なスキルが活躍する感じになると嬉しいですね。
まとめ
大幅な仕様変更と言ってよりバトルアリーナの今後に期待です!
今までの考えをリセットして楽しんで行きましょう!
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