ギルド戦技競技会開催! 単純なスコアアタックだと!?

本日のアップデートで、予想通りのスコアアタックが実装!

大方の予想通り、総ダメージによるランキング形式の争いが実装されました!

内容は

15ターン、敵に与えたダメージの累計を競う

と言うもの。

総ダメージ累計で、報酬をゲット。
ランキングは全属性最高ダメージのトータルと、ベストダメージの2種類。

恐ろしいのが、

何度でも挑戦出来るところ。

最高スコアが出るまで何度でも挑戦出来るのが物凄い闇を感じます。
時間ある限り頑張れてしまうという、ある意味、エンドコンテンツが出来上がってしまった感じですね。(汗)

総ダメージが得点になるので、ご理解勢が上位を占領するのが目に見えてきますが、まぁ、お金使った分の恩恵はないとつまらないでしょうし、アリかなと思っています。

早速、火属性の技能測定くんをボッコに行ってみます!

と言う事で、早速挑んでみました。

地味にレイジングチャージ攻撃が痛い!(>_<)

しかも、後半になってくると、

被ダメージが恐ろしい事になってきます!

デバフは水ラファちゃんが外したりして、100%入るわけではないですが、やはり15ターンもあるので恐らく必須。
-50%に持って行くか、-45%で、火力を高めるか、など戦略も必要ですね。

敵も動くので、ある程度の継戦能力が必要とされてくるわけです。
玉消し、玉増やし、暗闇、DOTなど、色々と試してみるのも面白いですね。

とりあえず、火はこんな感じで終わり。
ちょっと編成考えてまた、やってみようと思いますけど、やはり必須と思える神姫は出てきますね。
2回やって、5,500万の報酬が終わってしまったので、個人報酬はあっけなかったです。

このエンドコンテンツ、ある意味面白い!

このイベント、ある意味、火力だけ特化しても15ターン以内に誰か落とされる可能性もあるのがミソ。
ある程度すぐにパフォーマンスを発揮出来るサブキャラも考えておいた方が良いかもしれません。

デバフも積まなければいけない、敵の攻撃に対処もしなければいけない、その中で、継続的にダメージも出していかなければいけない。
ターン確認がしずらいので、いつのまにか終わってしまう。

などなど。

最初は技能測定くんの行動を把握して行く必要がありますね。

これ、結構面白いんですが!?

特にある程度の継戦能力を必要としつつ、高火力を出さなければいけない、しかも全属性。

すっげー、エンドコンテンツですよね、ある意味。

戦っていれば、累計報酬は貰えるので、ビギナーにも優しい。

ランキングはおそらくご理解勢でカオスな状況になるとは思いますが、自分も目標を決めて頑張ろうと思います。

しかし、神プロ、これを導入して、ますます、

100幻の重要性が増し、更に、120幻、100幻凸ありの人権っぷり

が凄い事になりそうです。

どう考えても100×100よりも120×120の方が火力出ますし、その差が微妙に響きますもんね、スコアアタックって。

あー、恐ろしいよぉー、上位陣はフレンドの厳選までしてくる事になるんですね、怖すぎる!((()))ガクガクブルブル

自分はセコセコとディアおじで編成を考えて行きたいと思います。
ただ、編成考える上で、新しい戦いの舞台が出来てとても嬉しいです!

普段使われない、日陰キャラも脚光を浴びるようになるかもしれませんね!
自分も色々と考えてみたいと思います!

1時間ちょっと遊んでみた結果。

こんな感じですが、皆さんいかがですか?
雷アプロなどの高火力キャラ編成がやはり楽しそうですが、ウエポンの育成やフレンドの幻獣など、色々な要素が絡み合いますね。
プレイングによっても若干差が出てくるので、バーストタイミング、バフの入れ方、等色々と面白いです。

うーん、これ、幻獣の凸が露骨に差が出てきますねぇ。
カルディアがギルドメダル15,000枚必要だったので、トータルランキング1,000位以内でないと今回はGET出来ない模様です。
個人報酬で2,000枚なので、これは厳しいぞ!

掲示板見てると、1属性で7,000万とか数字行くみたいなので、ちょっと泣きそう。
相当、数字に差が出そうですね。


アリサ


神姫PROJECT
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青萌白報管理人

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