やはり厳しい戦いでした! 第1回ギルド戦技競技会終了です!【神姫プロジェクト】

第1回ギルド戦技競技会終了

試行錯誤しても結果が出ない不甲斐なさでございます。

約1ヵ月にわたる第1回ギルド戦技競技会が終了いたしました!(・ω・)

皆さま、結果はいかがでしたか?

ベストランキングの1~4位が全員同じPTと言う気持ち悪い結果になってますので、一つのテンプレが出来上がった感じですね。

そして、自分の結果でございます。

1,408位!!

やはり、無理ぽ。

前日から数字的にはちょっと伸ばせたんですけど、対水属性がいくらやっても伸びない!
プレイングの問題もあるかもしれませんけど、幻獣枠デバフのリキャストが、間に合わないんですよね。
神姫で防デバフを揃える事を意識した方が良かったのかもしれません。
ここは次回があったとすると、考えておきたいポイントとなりました。

しかし、報酬がやっぱり残念。

あー、ディアおじを凸る夢が砕かれるわけですよねぇ。( ;∀;)
14,000枚あっても、他にゴミ報酬しかないので結局無駄になると言う悲しき現実。
こうやって人はテンション下げていってしまうわけですね、ぐぬぬ。


今回のイベントの改善すべき所はここかな?

と言うわけで、今回のギルド戦技競技会を終えての改善提案。

期間が長すぎ。

モチベーション保てるのは正直1~2週間だと思いました。
基本的に同じことの繰り返しなので、サクっと開催サクっと終了で良いと思います。
まぁ、今回は運営のイリスぶっこみ集金があったので、仕方なかったのかもしれませんけどね。

曜日でわけてる意味が正直なかった気もします。

自分周りの順位の動向が見れないので、目標を持ちにくい。

これは完全な不満点。

と言うか、キチンと実装してからやれよといいたい。
ランキング戦で自分の周りのランカーがどんなものかみれないのって意味なさすぎ。
最終日だけ頑張ればいいやになるのはまさに必然。
見えない何かと戦っている感じになりますよね。

SRやR部門是非作ってほしい!

要望としては、SR神姫オンリー部門やR神姫オンリー部門を作ってほしいです。
あの子達の輝く場所を作ってあげないと、本当に可哀想。( ;∀;)

逆にそれを導入すれば、SRやRの子のアクセ解放なども意味をなしてくるので、ユーザーつなぎ止めには良いと思うんですけどね。

ディアナちゃんとか本当に活躍させたい!
自己満足の為じゃなくて、何かSR神姫達にも目的を持たせてあげたいというのが本音です。

編成保存数を増やしてほしい!

今回のイベントは、このイベント用に編成を組む必要があったので、編成保存数を増やしてほしかったですね。
一括編成でいじりやすくなったとは言え、どうしてもコネコネ発生したりウエポン編成がだるかったり時間がかかってしまうのがキツイわけで。
サクサク編成をいじる事が出来るなら良いのですけど、そうでもない為、編成をガラっと変えるのが面倒なんですよね。

ゆえに、今回、自分、属性染で挑もうと言う思考に至りませんでしたよよよ。( ;∀;)
ディアおじ編成で埋まってる12枠をいちいち変えては戻してをやるのは面倒すぎる・・・。
24枠くらいあっても良いくらいですねー。

ダメージやターン数は常時表示しておくべき!

これは、もう誰もが感じる事じゃありませんか?

せめて、レイド戦のように、履歴見れるくらいはしてくれないと、バーストダメージがいまいちわからんのですよね。

今後どうなるのかが疑問。

今回は総ダメージでしたけど、次回はどうなのかが気になる所。
ただ、ぶっちゃけテクロスなんで、全く同じで第2回になるんじゃないかなと予想してます。

総ダメージは一番単純でわかりやすいですからね。
15ターンが10ターンになるなどの変化ぐらいはあるかもしれません。
ターン数変わるだけでも結構戦略がかわるのでそれはそれで面白いと思いますけど。



今回お世話になった神姫達と、今後に期待する神姫達。

今回ディアおじ編成で挑むに辺り、お世話になった可愛い子ちゃん達と、今後に期待したい可愛い子ちゃん達をご紹介しようと思います!

先日のエントリーでだいたい分かって頂けたかとは思いますけど、改めて!

お世話になった可愛い子ちゃん達。

今回間違いなくMVPはアマテラス様!

B枠の攻防デバフ-20%は本当に有難いですし、何よりも闇付与が本当に素敵。
連撃高火力の通常技を繰り出す測定君の命中率を下げる事で、どれだけミスを誘ってくれた事か・・・。
どの属性にも出張出来る汎用さに、腐女子と言う目立つ個性も完備。
そしてスサノオには容赦をしない・・・。
っと関係ない関係ない。

とりあえず、自部隊にとって、アマテラス様はなくてはならない神姫様でございました!

上位陣御用達のミカエルはやっぱり強かった!

光属性染必須と言えるミカエルはやはり強かったです!
ミラチケで取って本当に良かったと思えるバースト性能。
正直、反則キャラじゃね?と感じるレベルでした。

何より、アビ2の「サン・ミシェル++」、リキャスト7ターンなので、

ターン1、ターン8、ターン15で、計3回使えてしまうのは素敵すぎるわけで。

このターンでこのアビを使う事前提に戦略を組み立てる事が出来るわけですね!

巫女ニケのアビ1がリキャスト5の為、護符補充がターン1,6,11と言う、1手足りない噛み合わせになってる分、ミカエルは噛み合いっぷりは高評価でした。
16ターン戦闘だったら、巫女ニケもミカエルに代わって十分レギュラー入り出来る性能だったように思えます。
運営の差し金かっ!

今後に期待したい可愛い子ちゃん達。

アイテール

みるさん、じゃなくてアイテール。

バーストをじっくり見ている時間がないので、火力がいまいちわからないのが辛い所。
ただ、間違いなく、火力底上げしてくれています。
ミカエルと一緒に編成出来ると、バースト火力、加速とも素敵な事になります。
バーストでダメージを稼いで行く戦略を組むとすると、絶対に組み込みたい子なんですよね。

今後、この子の具体的な火力アップ等、使い込む事で体感し、考察出来るようにしたいと思います!

イシス

純情おっぱい枠からイシス。

今回、この子を迎え入れてから育成、試行錯誤まであまりやる時間がなく、検証遅れてしまってました。
で、ようやく最終日に色々と試してみたんですけど、

運用の仕方で火力を伸ばせる!

事が判明。

最初はレギュラーで旺盛5ターンによる総火力アップで試していたんですけど、実はそれ以外の方法もあるんですよね。
もちろん、その運用方法でも良いんですけど、その使い方だと巫女ニケに軍配が上がるわけです。

しかし、そうじゃない、そうじゃないのよ!
飾りじゃないのよ涙は!はぁっはー!

最高のコンビネーションは、

13ターン目、アマテラス様落ちる→サブからイシス登場
14ターン目、イシス旺盛、かばう使用(不屈使わない)、イシス落ちる
15ターン目、アイテール登場、ミカエル様とともにバーストチャージ、メイン属性キャラ3人でフルバースト!

と言う流れ。

これが組めると、最後まで火力が出し尽くせるんですよね。
測定君の高火力連撃をかばうとほぼ確実に落ちてくれる(?)のもポイント。
味方に旺盛付けてチェンジしてくれるんですよね。

かなり限定的な使い方ですけど、上手くハマれるように編成を組むのもアリかなと思ってます。

レギュラーで使うか、サブで使うか、悩ましいイシスでございます!

以上、第1回ギルド戦技競技会の今回の感想でした!

今回は意味のあったイベントだったとは思います。

ランキング的なものは、課金ユーザーの目的の1つとしては重要な要素だと思いますしね。
なんだかんだで、俺ツェェエを見せつける場がないと、育成するモチベって保ちづらいと思いますし。

自分のように俺ヨエェェをまざまざと見せつけられると逆にモチベ下がる人もいますけどっ!( ;∀;)

ただ、いつも同じようなイベントの繰り返しの中にぶっこんで来たのは面白かったですね。
1つの育成の目的として、塔とはまた違ったタイプが導入されたのはヨシとしましょう!

次回以降、どう変化するのかをちょびっと期待しつつ、育成の方針を決めておこうと思います!

皆さんはいかがでしたか?

楽しめましたか?

カルディアGET出来た方、おめでとうございますっ!(`・ω・´)ゞ


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青萌白報管理人

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