今回の幻獣はバースト加速! 降臨戦[異世界で暴走する幻獣九嬰]スタートです!【神姫プロジェクト】

九嬰降臨戦

9月最初のイベントですが、むしろそれくらいしかやる事がないと言う。

本日のメンテでどうやらメンテ開けメンテがあったらしく、詫び石500個送られておりました。
今回は降臨戦なので、石集めて10連くらいはやりたいなぁと思っております。
ここの所、単発でずっと貯まっては引きを繰り返しておりましたが、全部Rです。

もう、どうでもいい境地に達してきておりますヨヨヨ。

今回のギルド戦技競技会報酬もチケットに代えるのはバカらしいので、そのままにしておこうと思います。
次回が10月らしいので、すぐに達成報酬の2,000枚をGETすればディアおじ凸る事が出来るんですよねっ!
ねっ、テクロス?

と言うわけで、10月のギルド戦技競技会を待つ事にしたしました。

ちなみにトップにいすわっているアルテミスちゃん、可愛いですね!
手に持っているのがいつものクマ公じゃなくて、ウサギロボですよ!
いいぞ!

今回取っておくべきはSSR幻獣の「九嬰」!

これは間違いない!

完凸していない美桜を使っていた管理人にはまさに救世主様!
+10のバーストゲージを幻獣で貯められるのは嬉しいですね!
攻撃力も一応は及第点と言えるレベルですし、サブ幻獣枠にとても優秀でございます!

是非取りましょう!

SSR武器の1つ目は銃タイプの「アサルト(中)+ディフェンダー(小)」の複合武器。

攻撃力が2,088と言う低めに設定されているウエポンなので、管理人には不要。
ただ、初心者にはとても有難い複合武器だと思いますのでオススメです!
アサ+ディフェは目に見える数値に直接影響するので、育成しがいがありますよね。

2つ目のSSR武器は斧タイプの「ディフェンダー(中)+ヴィゴラス(小)」。

斧は幻関連での需要もないので、この武器は完全に餌。
斧でMAX攻撃力2,000いかないって舐めてるとしか思えないですね。

必要素材も多いので、これはあまったら取るぐらいの気持ちで良いと思います。

気を付けるべきは、初手の防御アップバフとバースト全体攻撃?

今回降臨の九嬰(きゅうえい)。

見た感じ霊亀ちゃんを彷彿させるフルアーマーガンダム的な見た目でございます。
メガ粒子砲を撃って来そうな上の砲台が素敵。

初手、防バフを付けて来ます。
ケイオスで消すと、次ターンで攻バフを付けてきます。
これを消すと後はバフ付けはなし。

つまり、2回バフ消しをすれば安全に戦えるわけですね。

防バフのカチカチと戦うか、攻バフのえぐい火力と戦うか?
2回バフ消せる編成で行くか?

戦略をしっかり練ると戦いやすいのではないでしょうか。
レイジングバーストが全体攻撃で結構痛いので、攻バフ乗ってると壊滅的なダメージを食らう事になりますので、ご注意を!

個人的には防バフかかってる状態でもかまわずデバフ撃ち込んで殴るのが良いかなと思いました。

なにせ、

R編成ミッション。

風属性染めミッション。

両方ともただ、ぶんなぐるだけで終わりましたので!(汗)

うーん、カタス対策とか塔とか戦技競技会とかを乗り越えてくると、知らず知らずに強くなって行くもんなんですねぇ。
降臨戦に苦戦していた頃が懐かしい・・・。

というか、今の唯一のイベントでこれだと、速攻終わってしまってやる事なくなるんですけど!?
レイド半額が終わった今、普通にカタスやるのバカらしくなっちゃってますよね。(感情的に)
今回のレター見ても、やるよやるよ詐欺みたいな文章しか書いてなかったので、9月は下旬の塔までノーイベントっぽいですね。

となると、だらだら闇属性の育成でもしてろよコノヤローって事ですね。

降臨戦はレイド戦に比べてミッションがあまりにも難易度違いすぎるのは問題なような気がしますけど。

今回の雑魚戦の音楽良かったですね!
音楽とSD絵は本当に素晴らしいです、神プロ。

後はディアおじ使いに朗報のこのレター。

ようやくディアおじ剣完凸出来るようになるわけですね!
これもやるよやるよ詐欺で11月とかになったらブチ切れそうですわ。
ひとまずはさっさとイベント終わらせてガチャやろうと思います!
なんか、新キャラ来てるみたいですしね。



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今回の幻獣はバースト加速! 降臨戦[異世界で暴走する幻獣九嬰]スタートです!【神姫プロジェクト】” に対して1件のコメントがあります。

  1. Zvi より:

    今日は。
    いつも楽しく拝見させていただいてます。

    さて、ヴィゴラス武器を餌にしてしまうのは勿体ない気がします。
    イシス入りの風パでガルーダ斧を使っていますが、僅かながらアサ大より与ダメ増えます。

    wikiによるとヴィゴラスと旺盛はディアおじ等の特殊行動とは別枠のようなので、Wディアおじならさらに与ダメ増える可能性が高いです。
    特に、イシスやベリトなど被ダメをコントロール出来るキャラがいるとHPの維持がしやすいので、ディアおじパだと採用しやすいと思います。
    また、十字架補正のあるユニイベではさらに重要度が増します(マントマンさんのブログで検証されていましたが、確か、SSRアサ大5~6本とSRヴィゴ中を入れ替えた場合でも後者の方が与ダメが高くなるとのことでした)

    1. Zviさんいらっしゃいませ。(。-`ω-)

      ご覧頂きまして、有難うございます!

      ヴィゴラスのアドバイス有難うございます!
      そうなんですよね、前回の風ヴィゴラスもアドバイスを頂き、完凸して持っております。
      確かに、手に入らなくなる完凸SSRウエポンは持っておいた方がいいんですよねぇ。

      今後ウエポンスキル上げも経験値タイプになるとの事ですので、毎日のRガチャで集めた分で十分かも?
      ユニイベでのHP維持した戦い前提だと、確かにヴィゴラスウエポンの方がダメージは出るみたいですね。

      今後を考えると確かに持っていた方が良い・・・。
      ただ、使用ウエポンすら全部スキルレベルマックスになっていない自部隊としては誘惑が・・・・。

      ご意見有難うございました!

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