底引き型報酬イベント実装! アリサが可愛い迷宮イベントが熱い本日のアップデートまとめです。【神姫プロジェクト】

面倒そうですが、報酬がおいしいのは有り難いですね。


皆さまこんばんわ、本日のアップデートをさらりとまとめます。
新イベントとキャラ調整が熱いな。

キャラ調整が個人的には気になる所です。
ゲーム用PCが壊れたので、パーツを買って来て夜に組立をするので、ひとまずさらりと神プロニュースに触れてみたいと思います。

「迷宮踏破 ~陣風の魔宮~」開催中!

◆イベント期間
1月21日 15:00 ~ 1月29日 14:59

◆イベント「迷宮踏破 ~陣風の魔宮~」

ギルドが発掘した謎の異世界につながるゲート。
その先には迷宮と、それを生み出した秘宝が待つ。
お宝とロマンを求め、新たな冒険が始まる!

眠れる秘宝を求め、異世界の迷宮を調査せよ!
探索を進めて宝箱をGET!探索周回を重ねると、より多くの宝箱が手に入るぞ!
迷宮では途中で敵が現れることも!バトルで全滅しないよう注意して探索を進めよう!
宝物手帳をチェックしながら、財宝のコンプリートを目指そう!

今回の迷宮では風属性の強敵『アンドロマリウス・アウラ』が出現!全力で討伐しよう!

◆イベント報酬
「迷宮踏破 ~陣風の魔宮~」では、迷宮に眠る秘宝としてSSR限定ウェポンが手に入ります!

【ウェポン】
SSR 創界槍ミラージュスピア (風)
SSR 創気杖ストリームケイン (風)
SSR 創法鏡ウェザーグラス (風)

さらに、オリハルコンや魔宝石などのレアアイテムも入手可能!

◆イベントの遊び方
(1)まずは「探索開始」から迷宮の難易度を選択しよう!
(2)クエスト開始後は「GO」で迷宮の奥へと進めるぞ!どんどん探索して宝箱をGETしよう!
(3)途中で敵が立ちふさがることも!バトルで討伐して道を切り開こう!
(4)探索の途中で帰還することもできるぞ!帰還後は入手したお宝を宝物手帳で確認しよう!
(5)進行度が最大になるとその周回での探索は終了!引き続き次の周回へと進めるぞ!

◆備考
・バトルで敗北した場合、探索はその時点で終了します。
また、そのバトル内でドロップした宝箱は手に入りません。
※直前までにドロップした宝箱は入手していただけます。
・探索の途中で「中断」した場合、マイページに戻っていただけます。
※他のクエストを開始することはできません。
・その他詳細につきましてはヘルプ「イベント」→「迷宮踏破イベントについて」をご覧ください。

◆注意事項
本イベントはβテスト版として開催させていただきます。
ユーザーの皆様のご意見、ご感想やプレイ状況を基に、さらに調整を実施していく所存です。
皆様にはご不便をおかけいたしますが、今後も品質向上に努めて参りますので、なにとぞご協力をお願い申し上げます。
※本イベント内で入手された報酬に関してはそのままご使用いただけます。

なお、本βテスト版へのご協力のお礼といたしまして、全てのユーザーの皆様へ下記アイテムをプレゼントさせていただきます。

【対象】
全ユーザー

【内容】
ハーフエリクサー 3個

【期間】
1/22 ~ 1/29 (毎朝5:00に配布)

※アイテムの付与は順次行いますため、付与されるまでにお時間がかかることがございます。

様々なゲームで見かける、底引き系報酬のイベントで、宝箱をひたすら開けて行くイベントのようです。


ただ、目玉報酬当てたら次行く感じではなく、ひたすら全部開けるまで頑張れ系ですね。

周回すればする程、1度の落ちる宝箱の数が増えて行く仕様のようです。

底引きは3,779個。
有志の報告によると137周で全部終わったとの事。


次BOX的な考え方がないから、普通に全部引く事になりそうな気がするな。


とりあえずアリサのSD絵が可愛い!それだけでもやる価値ありっ!

風の迷宮だったので、敵は全部風属性の模様です。
とりあえず、めちゃ弱いです。

風リリムも出てきますけど、まぁ・・・。
周回重ねて行ってもそんなにびっくりするような強さにはならない模様です。


普通に火属性でオート仕掛けた方が良さそうね。

途中で周回をやめても宝箱はGETです。
今回は2週で41個です。

で、全体3,779個から41個回収した分減るわけですね。

これを繰り返すわけです。


うーん、神プロのレスポンスで要求するには、周回数が多い気がするんですけどね?
時間使えって事だ。

って事で報酬のチェックでございます。

創界槍ミラージュスピア

終凸が実装されている素晴らしい槍。

急所UP(中)&HPUP(小)&攻撃力UP(小)のトリプルスキル武器!


これはいいわぁ!ベトール使ってオデン槍ない管理人にとっては神武器っ!
攻撃力自体はなんか低めだけどな。

風部隊の底上げにはとても使えそうですね!

創気杖ストリームケイン


なんか変なスキルが付いてきたお。


これは無駄にバリエーションが増えて来たな。

強制的に配置3番目のキャラに熱狂が4ターン付くと言うスキル、「アレンジ」が登場。
熱狂はデメリットもあるので、これが強制的に付けられてしまうのは、ちょっともにょる所。

まぁ、熱狂を付けて加速しておきたいキャラがいる場合は面白いかもしれませんね。


アザゼルさん超加速させるとか?
まぁ、GET出来たらやってみたらどうだ?

創法鏡ウェザーグラス

これまたアレンジが付いた魔導具。


リジェネ恩恵は面白いな。効果量次第だが。


ただ、アザゼルさん、ガイア様、そして槍アンドロとかリジェネは豊富だからちょっとなー。

結局は手持ちの神姫次第ですかね。

以上、面白そうなSSR武器が揃っております。
管理人は槍の完凸までは走りたいなと思っておりますので、ひとまず迷宮ハムスターを頑張ってみようと思います!

キャラ調整について。

【対象】
▼神姫
・サラスヴァティー
・カーリー
・[黒衣の愛猫]バステト
・ハデス
・ハデス[神化覚醒] ・オシリス
・ユピテル

※以下の神姫は調整対象外です。
・バステト
・[万霊と死神]オシリス

【調整内容】
▼神姫
・神姫「サラスヴァティー」
●詳細
1.アビリティ「ガッガルティハイ」及び「ガッガルティハイ+」について、水属性攻撃UPの効果量を増加
2.アビリティ「ガットハークラー」及び「ガットハークラー+」について、バーストゲージUPの効果量を増加
3.アビリティ「ジョルヘールマンド」について、二段攻撃確率UP、三段攻撃確率UPの効果量を増加

・神姫「カーリー」
●詳細
1.アシストアビリティ「エンドレスアジテーション」について、下記の通り変更
 -説明文を下記の通り変更
  変更前:自分のHPが少ないほど連続攻撃確率UP/バーストゲージ上昇量DOWN
  変更後:HPが少ないほど連続攻撃確率UP/バーストゲージ上昇量DOWN
 -二段攻撃確率UP、三段攻撃確率UPについて、HPが減少している状態での効果量が大きくなるように変更
2.アシストアビリティ「ニアデスアイディール」を追加
  効果:HPが40%以下のとき特殊攻撃UP
3.アビリティ「イグザルトコンバット」及び「イグザルトコンバット+」について、効果時間を下記の通り変更
  変更前:6ターン
  変更後:8ターン
4.アビリティ「ブレインナーカティック」について、効果を下記の通り変更
  変更前:自分の被ダメージを全てカット(1回)/ステルス付与
  変更後:自分の被ダメージを全てカット(1回)/ハイドアウト付与
5.アビリティ「ブレインナーカティック+」について、下記の通り変更
 -効果を下記の通り変更
  変更前:自分の被ダメージを全てカット(1回)/ステルス付与★性能UP
  変更後:自分の被ダメージを全てカット(1回)/ハイドアウト付与★ターン短縮
 -使用間隔を下記の通り変更
  変更前:6ターン
  変更後:5ターン

・神姫「[黒衣の愛猫]バステト」
●詳細
1.バースト攻撃「キャッツトループ」について、効果を下記の通り変更
  変更前:闇属性ダメージ(特大)/味方全体の闇属性攻撃UP
  変更後:闇属性ダメージ(特大)/味方全体の闇属性攻撃UP自分のHP回復
2.アビリティ「ねこパンチブラインダー」及び「ねこパンチブラインダー+」について、ダメージ倍率及び上限量を増加
3.アビリティ「ねこまんまドネーション」について、効果を下記の通り変更
  変更前:味方全体に反攻付与※最大HPの20%を消費
  変更後:味方全体に反攻・忍耐付与※最大HPの20%を消費

・神姫「ハデス」
●詳細
1.アビリティ「パーフェクトブラック」について、効果を下記の通り変更
  変更前:味方全体の状態異常無効(1回)/防御UP(中)
  変更後:味方全体の状態異常無効(1回)/光属性耐性UP

・神姫「ハデス[神化覚醒]」
●詳細
1.アシストアビリティ「グレイズシルエット」を追加
 -効果:味方全体の闇状態の敵からのダメージを減少
2.アビリティ「カオスインフェルノ++」について、下記の通り変更
 -ステータス効果「睡眠」を下記の通り変更
  ・ユーザー専用効果に変更
  ※行動不能状態及びその解除は効果を付与したユーザーでのみ発生します。
  ・効果時間を180秒から3ターンに変更
  ・付与率を増加
  ・効果が解除される確率を減少
3.アビリティ「デススピア++」について、下記の通り変更
 -使用間隔を下記の通り変更
  変更前:8ターン
  変更後:7ターン
 -二段攻撃確率DOWN、三段攻撃確率DOWNの効果量を増加
4.アビリティ「パーフェクトブラック」について、効果を下記の通り変更
  変更前:味方全体の状態異常無効(1回)/防御UP(中)
  変更後:味方全体の状態異常無効(1回)/光属性耐性UP
5.アビリティ「パーフェクトブラック+」について、下記の通り変更
 -効果を下記の通り変更
  変更前:味方全体の状態異常無効(1回)/防御UP(大)
  変更後:味方全体の状態異常無効(1回)/光属性耐性UP★性能UP・ターン短縮
 -使用間隔を下記の通り変更
  変更前:8ターン
  変更後:7ターン

・神姫「オシリス」
●詳細
1.バースト攻撃「カースアウシル」について、効果を下記の通り変更
  変更前:闇属性ダメージ(特大)
  変更後:闇属性ダメージ(特大)/自分の回復上限UP
2.アビリティ「シュトミラージュ」について、効果を下記の通り変更
  変更前:敵単体に闇属性ダメージ/幻惑付与
  変更後:敵単体に闇属性ダメージ/幻惑付与/味方全体のバーストゲージ上昇量UP
3.アビリティ「シュトミラージュ+」について、効果を下記の通り変更
  変更前:敵単体に闇属性ダメージ/幻惑付与★ターン短縮
  変更後:敵単体に闇属性ダメージ/幻惑付与/味方全体のバーストゲージ上昇量UP★ターン短縮
4.アビリティ「セケト・イアル」について、効果を下記の通り変更
  変更前:自分への全ての攻撃を無効化
  変更後:自分への全ての攻撃を無効化/注目付与
5.アビリティ「セケト・イアル+」について、効果を下記の通り変更
  変更前:自分への全ての攻撃を無効化★ターン短縮
  変更後:自分への全ての攻撃を無効化/注目付与★ターン短縮
6.アビリティ「闇の豊穣」について、回復上限を増加

・神姫「ユピテル」
●詳細
1.バースト攻撃「インペリアルライザー」について、効果を下記の通り変更
  変更前:雷属性ダメージ(特大)
  変更後:雷属性ダメージ(特大)/追加ダメージ
2.アビリティ「インパルスピアーズ」について、下記の通り変更
 -効果を下記の通り変更
  変更前:レイジング状態の敵に7~7.5倍雷属性ダメ―ジ
  変更後:レイジング状態の敵に大ダメージ/自分が確実に連続攻撃を発動
  ※「自分が確実に連続攻撃を発動」は効果時間「2ターン」となります。
 -ダメージ倍率を増加
3.アビリティ「インパルスピアーズ+」について、下記の通り変更
 -効果を下記の通り変更
  変更前:レイジング状態の敵に7~7.5倍雷属性ダメ―ジ★モードゲージ減少追加
  変更後:レイジング状態の敵に大ダメージ/モードゲージ減少/自分が確実に連続攻撃を発動
 -ダメージ倍率を増加
4.アビリティ「レゾリューション」について、効果を下記の通り変更
  変更前:自分のHP回復/バーストゲージUP
  変更後:自分のHP回復/バーストゲージUP/バーストダメージUP(累積可/1回)
5.アビリティ「レゾリューション+」について、効果を下記の通り変更
  変更前:自分のHP回復/バーストゲージUP★性能UP
  変更後:自分のHP回復/バーストゲージUP/バーストダメージUP(累積可/1回)★性能UP
6.アビリティ「リーンフォース」について、使用間隔を下記の通り変更
  変更前:8ターン
  変更後:7ターン


さて、覚醒に予算が割けなくなった為修正でお茶をにごさ・・・。
みんなわかってる事を改めて言うな。

覚醒はなくても、とりあえず修正入るのは有り難いんですが、欲を言えばステにも修正がほしいなと思うわけです。
絵とか、エロとか追加しなくていいので、このステにテコ入れしてほしいなぁと。

ま、贅沢は言ってられませんからね。


見た感じ、良調整じゃない?特にオシリス凄いじゃん!
手持ちにいるキャラは使ってみような。

オシリスは非常に期待していたので、ちょっと使ってみるのが楽しみですね。
解放ニケと言い、ヒーラーの良調整はレギュラーとしての候補になるので嬉しい所です。

ミラチケでお迎えした想い入れのある神姫でもあるので、積極的に使っていきたいとは思っています。
特に闇属性なのでディアおじ出張枠としても腐らない性能になったなぁと感じます。


幻惑はアビオで生きるしね!

これはバースト加速枠とヒーラー枠をしっかりとこなせる感じかも!?

他の手持ちキャラも使ってみたい性能になっている気がするので、じっくり使ってみようと思います!


取り急ぎこんな所で!
PC組み立てるのでまたな!

まとめ
迷宮イベントは報酬おいしいですが面倒かも。
神姫調整は今回も良調整!特にオシリスは使いたくなる性能になりました!


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神姫PROJECT
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神姫プロジェクトA
ジャンル   :PRG
パブリッシャー:DMM GAMES
価格     :無料(アプリ内課金あり)
対応機種   :iOS / Android
Copyright  :Published by©DMM GAMES

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