重点的に育てる属性を手持ち姫から考えます! プレイスタイルの変化とともに環境も変えようと思います!【神姫プロジェクト】

自信を持って戦える属性を決めると言う事。

第4回ギルド戦技競技会が終了! 反省点も多く、次回に繋がる育成方針を考えます!【神姫プロジェクト】

昨日の記事。


やはり育成を重点的にする属性を決めておいた方が楽しいかも?と思ってきたわけです。
ディアおじ編成以外もそろそろ視野に入れるべきだしなJK。

属性100幻以上を持っていれば特に悩む事もないとは思うのですが、それではないので実は悩みが深いわけですね。
なので、手持ちの姫から考えてみようと思ったわけです。

火属性。

最も新しいのがラーと言うカツカツな属性。
もう、これだけで火属性特化は問題外となりました。

水属性。

ウォフ・マナフと水ニケでデバフ関連まかなえるのでそこそこ良い感じですが、水ディアナなしでは力を入れてもちょっとなと言う気がしております。

風属性。

奇跡的にフリッグが来てくれた為、一気に揃ってきた感じのする風属性。
唯一幻武器編成をしていない分、ベトール完凸のモチベが上がりました。
神姫の数も10人で、アザゼルさんもいる。


力を入れる候補な属性よね。

雷属性。

神姫の数が7人なので、残念ながら問題外でございます。

光属性。

ディアおじ編成組む上でもっとも強い我が光属性部隊。
神姫の数は最も多く14人。
ただし、ルーとイリスと言う人権キャラがいません。
ゆえに、ディアおじで戦う上でのエース部隊と言う立ち位置にしておこうと思います。

闇属性。

ミラチケで取ったエレボスがとても活躍してくれていて、ベリトちゃんもいる闇属性はかなり好きな属性。

140幻が存在しない為、火力ベースで考えると他属性に比べると少し見劣りしてしまいます。
ただ、好きなので、悩んでおります。

結論として、風か闇で現在は悩んでいる所です。

ベトールとアラトロンは完凸がいるので、幻獣は決まっています。

フルや雷カタス、光カタスの素材はいくらあっても困らないので、対戦相手を考えるとこの2属性は鍛える必要はあるなとも思います。


誰と戦う事になるかも想定しておくべきかもな。

風を鍛えるのなら、火に対しては水ディアおじ編成をそれなりに鍛えておき、それ以外はどこパ。
闇は弱点属性がないので全属性にどこパ出来るわけですので、その辺りも考慮したい所ですね。

悩みはつきませんね。

サークレットプリンセスバナー

拍手コメントレス。

拍手コメント有難うございます!

ダブル○○○さん…一体誰なんだ!? やはりフレンドさんに名前を覚えてもらうことは大切ですよね… 私のレイドではあまり救援が来なかったりするのはそれが原因なのかも… 心がけてみまする!


それはもちろん○○○さんですぞ! 派生型の○○○さんも見かけるので人気の名前なのかな?

救援関連は時間やタイミングもありますよね。
フレユニは良いとして、全体はその時のログイン上位何名と言う感じでしょうからかなり狭い気がします。
(具体的には野良幻獣で表示されている人達)

自分は生活環境の変化でプレイする時間が変な感じになって来たので、またちょっと変化させようと思います!

管理人さんのと似たような風ネックレス持ってますよ。 回復+5/回復+5/[2]防御+10 で確認した瞬間神アクセktkr!!と思いました。が、当方風属性の回復キャラがイタクァしか居ないことに気が付いて落胆しております。


素晴らしいっ! エールやアザゼルさんに十分使える良アクセっ!

回復キャラがイタクァのみ・・・。
あぁ、是非ともミラチケ候補に悩んで下さいまし!(無責任)

更新お疲れ様です。 今回のハンマー追加で古参の方はイベント産光ハンマーだけで幻槌編成が出来るようになりましたね。 具体的にはスフィンクス槌×2、ナンディー槌、鳳凰槌、そして今回のヘリシェフ槌となります。 私はナンディー槌を餌にしてしまっていましたが… 無念。

なんと!


えっ? えっ?


諦めろ、お前は諦めろ。

競技会お疲れ様です。 トータル1.7億ちょいで今回も100位以内入れなかった程度の者の編成でよければ。 林アーサー、バアル、ペルクナス、ユースティティア、覚醒マルにサブがユピテルとディアンケヒトです。 イヤリングはステ高いしタワーでも4Tバースト用に使ったりするので持ってた方がいいですよ

おお! 100位周辺! 素晴らしいですね!


ふむふむ、イヤリングは塔でも活躍すると・・・。

今回はユースティティアが活躍していたのが、新鮮で良かったですね。
普段だとなかなか使う機会がない神姫が脚光を浴びるのは喜ばしい事です!


やはり武器やアクセの育成は重要だな。効率良く行こうぜ。

ユニオンとフレンドについて。

さて、以前からフレンド談義には触れていた事もしばしばあった青萌白報。

初心者談義とフレンド談義を語りたい! 自分の意識ももう少し高めて情報提供出来るように頑張ります!【神姫プロジェクト】

管理人も生活環境が変わったので、今の環境に合うプレイ環境にして行こうかなと思ったわけですね。

先日の火カタス自発レイド戦。
基本ユニフレ支援→全体支援の流れなのですが、ユニメンさんがすぐに入って来てくれたは良いのですが、タゲ変更なしであぼーん。


正直、地味に悲しくなるのよね。せめて本体にタゲ変更してほしかった。

火カタスのお供に通常攻撃するとデバフを撃ってくると言うのはwikiを見ればわかる上、実装からしばらく経っているので初手からのタゲ変更はせめてものマナー。
本体がレイジングしてから落とす方法などももちろんありますが、初っ端は本体攻撃がセオリーなわけです。
参戦者が不利になるトリガーはせめて回避してほしいのが本音でございました。

全体救援でそれならまぁ仕方ないですが、ユニだとユニ救援出せなくなっちゃうわけですね。


まぁでも良いキッカケにはなりましたわね。

管理人がいたユニオンは基本無言ユニで、随分前にwikiの募集で入った所です。
ただ、レイドなど活発ではないので、昨今の管理人のプレイ環境からはちょっとずれていたので、少し考えてはいたんです。

そろそろ活動的なユニオンを探す頃なんじゃないか?

と。

自身が活動的じゃなくなったら抜ければ良いわけですから、ユニフレも時間の合う環境の所に合わせつつ、レイド等頑張っているフレンドさん集めをする頃なのかなと思いました。


まぁ、最悪自発ソロでも粘れる編成組めれば野良支援も期待出来るしな。


高レベルなセラフィとかとも戦ってみたいしねー。

今までお世話になったユニフレさん、有難うございました!

wiki等で、ユニオン探しの旅に出ようと思います!

夜よりも朝や昼にまばらにプレイしているので、時間の合う方などのフレンドさんは常に募集しております!
ディアおじと言うよりはレイド支援等を重視して探しておりますので、何卒よろしくお願いいたします!


一緒に楽しんで行きましょうぞっ!

まとめ
新たな環境を楽しむのもゲームを楽しむ方法です!


20

神姫PROJECT
↑PCでのプレイ開始はこちらから。


神姫プロジェクトA
ジャンル   :PRG
パブリッシャー:DMM GAMES
価格     :無料(アプリ内課金あり)
対応機種   :iOS / Android
Copyright  :Published by©DMM GAMES

↓スマートフォンでプレイ開始のアプリダウンロードはこちらから。

Follow me!