ユニオンイベントでの新境地! 管理人初の世界に戸惑いを隠せないの巻!【神姫プロジェクト】

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魔法少女育成計画部隊の初陣を終えて。

FANZAの月額動画を漁りながらプレイするのが日課になっている週末、皆様いかがお過ごしでしょうか?
本日プレイガールを解約したので、今度は趣向を変えてエロアニメとかにしてみようかな。(何)

共に行こうスノーホワイト。(唐突)

我が「魔法少女育成計画部隊」、出陣です!


目標は報酬完走っ! 目指せユニオン功績6,000万っ!

って事で、今回は我儘言って土曜日にULTを走りましょうと言う事になりました。

拍手コメント有難うございます!

やっぱり、高レベル相手だと麻痺編成ですね。ただ、今回のユニイベはS英霊で挑む方が多いと思いますので、今までとは変わった戦い方になることが起きるかもしれないですね。まだ、高レベル相手に試していないですが英霊メディア、ジョカ、雷サムエル、覚醒トール、雷アリアンロッドの編成でいこうと思います。麻痺頼りの雷編成ですがメディアのアビリティターン短縮で以前よりも戦いやすいかもしれない?(あと雷アリアンロッドを活躍させたいのもありますが)低レベル相手なら、イメージですがメディアで5発分のメ○ゾーマみたいなアビリティの組み合わせで終わることが多いので以前よりも戦いやすいですね。

お疲れ様です。 データが無いのであくまで体感となりますが、デーモン・セラフィともにレベルが上がると耐性も上がるイメージがあります。 低レベルでは失敗しなかった麻痺がレベル600、700と上がっていくにつれて失敗する頻度が上がります。 なので、麻痺の失敗するのが目についてきたら、雷染パの時は覚醒トールだけでなく、火力が落ちますがRの雷ネイトも編成するようにしていました。 ユニメン3人で覚醒トール3連続麻痺失敗とかもありましたからねw それとサブにアリアンロッドを入れて、万が一に備えてもいますが、それでも全滅することは普通にありえます。 要はいかにユニメンとの共闘関係を継続できるかになると思いますよ。 1人でやれることには限界がありますからね。


・・・・・・・。

素晴らしい考察!
理解は出来るのですが実践するとなるとハードルが高そうな世界。
ユニイベは人それぞれ感じ方も戦い方も違うんだなと思った次第です。

コメントを見る限りてんぷらさんはそこまでアクティブなユニに所属したことがなさげ(?)ですが、土日の手すきの時にBP消化にレベル上げ、BTはそれぞれ1〜2時間消化で1000万くらい稼げるんですよ。で、ultなんかは記憶が曖昧ですが500体/日倒せば100位くらいだったような。

ちょっと想い出話なんですけど、管理人が「麻痺パ」を追求しだしたのはキッカケがあります。
個人功績を貯めようと思うと、デーモンを1人で狩った方が功績貯める事が出来ますよね。(デーモン時代)
で、BT外に同時に部屋にユニメンと入った時に何も言わずに去られた事があるんですね。
恐らく、そのユニメンは功績稼ぐ為に手を出さないと良いと思ってくれたのかもしれませんが、その時に、「共闘」って何だろう?と感じました。

それからソロで狩れるように「麻痺」を使って戦う事をモットーとし、時間のある限りデーモンをソロで狩り続けて来たと言う過去があります。
ゆえに、ユニイベも「ソロでなんとかしなければならない!」と言う意識が強いです。

これは所属していたユニオン次第で人それぞれ感じ方が違うのではないでしょうか。
結局ノーコミュニケーションに近いユニオンだった事もあり、「なんだか楽しくないな。」と感じていたのは確かです。
その時は管理人も「これが普通」だと認識したので、特に何も感じなかったのですが、今のユニオンを作って改めて振り返ると当時は良くモチベ持ったなと感じました。


まぁ、プレイスタイルを人に押し付ける事は出来ないからね。


ゆえに温度感が一緒って言うのは凄く重要なのかもしれないのよね。

頂いたコメントを見ていると、やはり皆様楽しそうですし、そもそもブログにコメントをして下さる事自体、「モチベが高い」と言う事。
そんな方々と共にユニオンを結成出来た事は本当に有り難い事だなと改めて感じました。

結局は火力寄せにしておけば良かったわけですが。

麻痺パ作らないといけないと言う強迫観念に囚われている管理人は手持ちとのバランスを考えて組み立てました。

バロールとトールで麻痺、サブにプロメテを入れております。
ニケと水プルートで防デバフは完成させてひたすら殴る!

アスクにはピュアガーデンを設定して、HP50切ってからのトリガーである強烈な炎獄を防いで貰います。
強烈なレイチャを万が一食らう事になりそうな時は自動復活で粘る計画です。

実は雷サマエルの状態異常付与率UPバフもかなり有用だったとの事。
完全に頭から抜け落ちていたので、試す事すらしなかったのは愚かでした。
コメントで頂いた通り、レベルが上がるにつれて体感麻痺は入りにくくなって来た感じがしておりますが、600体とか未知なる領域なのでそこまでいかなければ麻痺もソロでなんとか!
Sランク英霊を組み込む事で戦略の幅は広がりそうですし、考えれば考える程面白い戦いになったと思います。

管理人もお陰様で自己最高LVのセラフィと戦う事が出来ておりました。
麻痺もさる事ながら、火力特化して、炎獄対策をしておけばまだまだ麻痺なくても戦えたかもしれません。
火力寄せで編成組み上げる事が出来れば、運に左右される事も少なくなりますしね。

覚醒クトゥやアポロンなどメタキャラが今回はそこそこいた模様ですし(持ってないですけど)、自動復活と玉消しを駆使した耐久パも組めそうで手持ちが豊かな人だと色々な組み合わせが出来たのではないでしょうか。

共闘すると言う事。

しかしながら今回驚いた事がやはり、BT中の出来事。

なんとユニメン達がこぞってセラフィ狩りをしていると言う事実!


入った瞬間5人以上いるとか、震える。
旨味が少ないのに凄いな。

これが、共闘か。
これがユニオンイベントなのか。

そんな時も懲りずに麻痺を入れる管理人はもはや病気。
今回のユニイベを終えて、その辺り、もっと柔軟な考えが出来るようになりそうです!

そして、念願のレベル400にBT終了時に到達すると言うドラマが。


ユニメンの皆様、本当に有難う! メチャクチャ楽しかった!

ユニイベって楽しいものだったんですね、管理人、知りませんでした。
個人との戦いに勤しみすぎていたのかもしれません。
これからのイベントも楽しくやって行きたいですね!
次は目指せLV500!?

魔法少女育成計画部隊、これからも出来る限り頑張ります!
皆様、よろしくお願いいたしますっ!

ちなみに「魔法少女育成計画」新作がようやく出ましたぞっ!
管理人は月末の休みに読むのを楽しみにしておりますぞっ!

引き続き武器の育成のお話。

管理人、ようやく紙がもうすぐ300枚。
これで、アスク用の闇杖が開放出来るわけです。(ファングは掘った!)

これで闇PTもどこパ出来るような安定性を手に入れる事が出来る感じがします。
ただ、どこパの場合はアガリアが外れるような気もしますので、ここをエレボスにして耐久寄せにするイメージで。
具体的には

ベリトちゃんと一緒に戦える機会が増える

と言うのが最大のメリットなので、正直他を色々と組み合わせて遊べるかなと。
闇メガネは強いのはわかっているのですが、全く興味がわかないので、ミラチケ候補にはならないわけでっ!
闇パ必須って言われてもっ!

そう言われてもっ!

拍手コメント有難うございます!

いつも見ています。当ユニオンから移籍した面子は役に立っているでしょうか。 スキル上げ餌が足りないということですが、武器レベル上げを見る限りでは、スキルマにしてから別途+付けをしていて勿体ないなと感じました。 最終凸があるような武器はSL20までは即刻スキルマでもいいでしょうが、20以降のスキル上げと+付けは同時に行った方が無駄が無いです。 また、英霊武器は+付け効率があまりよくなく、火属性で言えば信玄、アンドロ、ヘラの3体分の武器がありますが、別の英霊を使用するときには無駄になるため、優先順位は低いです。 +付けが集約されていないために、中途半端なSL上げで終わってしまっている武器が多いかと思います。

お陰様で皆で楽しく遊ばせて頂いております!


そして的確なご意見、まさにその通りだね!


正直+付けとスキル上げはわけて考えてた!

更に言うと+付けはあまり意識していた事はなく、英霊武器(特に信玄)に付けておけば火力編成の時はだいたい信玄だからいいか的思考。
そして、プロフ欄にも+99で表示されると、「なんか強そうに見える」と言う見栄っ張り全開な優先順位でした。


お前は一度自分を見直した方がいいな。

これを見てから「+付きR」とそれ以外の餌をわけて考えるようになりました。
+付けの優先順位が今となっては「闇」に集約して来たので、まずは闇編成から外れないであろう武器を優先的に+付けて行こうと思います!

餌はどれだけ常設レイドに参加してるかでかなり個人差があるようですね。S英霊登場までは毎日よわカタ全討伐、登場後はディザを全討伐&手が空いたら救援をしてるので基本的に餌は無くならないです。 最近は鍛えるSSR武器が無くて困ってるくらいです。


ううむ、この時々見かける意見が本当に凄いというかなんと言うか。

管理人も感謝の弱カタ全討伐はやって来て、今は弱カタはやめてディザをやってはいるんですが・・・・。

更新お疲れ様です。自分の信じる道を行くのがやっぱり良いと思います。このゲームは全属性を真面目に育てると課金額と時間が半端ない事になってしまうので私はある時期から闇一本で行くと決めました。それからは闇以外の属性で終凸武器は殆ど作って無いですし他属性の覚醒も全くして無いですね。てんぷらさんの場合は闇以外の属性も育てているので偉いと思いますよ。リアル生活とのバランス、大事です^_^

これらの意見を見ていると、

ひょっとして全部平均して育てようとしていたディアおじ編成の弊害なのかっ!?

っと思ってしまうわけでっ!


そもそも全属性満遍なくってのは結果どっちつかずになると言う事!?


一度本気で闇に全振りしてみたらどう? 今でもいろんな属性にガンガン振ってるじゃん。


・・・・・・・・。

闇属性どこパの育成を今以上に集中してと言う事か。
ハンマーの為にネフティスをミラチケ候補に!?
いや、でも今となってはディアンケヒトが死ぬほどほしい(強さ的な面で)。
ヴァハグンもほしい(エロ的な面で)。
あああああっ!

それに1つ問題が。

管理人、この弱点攻撃の際の「大きい数字」を見るのが結構好きなんですよね。
なんか、「攻撃当たってるな!」感じる事が出来るんです。

弱点以外の攻撃って数字が高くてもなんかエフェクト貧相に見えません!?

結構その辺、どこパの弊害かと思ってしまっております。


さすがにそれはお前だけじゃないか?


まー、この大きい数字を見るのもストレス解消の1つなのよ。


本当に、人それぞれだねぇ。

育成を焦ってるとそういう気持ちになるのがよく分かります。 自分も終凸実装前にマル槌を餌にしてしまい、今も後悔の念が絶えませんw そんなこともあり、終凸特大武器はエピックSSRを食べきってからでも遅くはないかなと思います。 あと自分はレガリア武器をたまに餌にしてます。


実はもうほとんど餌にしちゃったのです。そして全く後悔していないと言う。

管理人は華琳様の武器「絶」を「コレクション」の意味で餌にしてしまったのを後悔しておりますっ!
強くはないけれど、「好きだから持っていたい」、そんな武器。
レガリア武器も実はちょこちょこ餌にしておりました(汗)。
月でリセットされますもんねっ!(滝汗)

お疲れ様です。 私も「もったいない病」でイベントSSRや開放ウェポンを餌にできずにいました。しかし、てんぷらさんの仰る通りに、日々のノマガチャでは育成が追い付かないんですよね。完凸済みSSRや、有用だけど幻編成対象外で終凸する見込みのないレベル1の武器で倉庫を圧迫している状態です^^;しかし、てんぷらさんの記事を見て餌にする決意ができました。さようならヴァハグン槌~! ちなみに私の風パは杖編成で育成しようと思ってます。パニッシャーと眼武器がアサルト&エクシード付きなので、安定した火力が出せるとおもいまして!幻杖のスキルとは方向性が違っていますが、そこは「バランス型」という事で^^; 最初は魔道具か弓で考えていたのですが、守護武器を一年くらいかけて凸しなければならないのでやる気が保てる自信がないです;; 長文失礼しました!コメントはあまりしませんが、ブログはほぼ毎日見に来てます(^-^)次の更新も楽しみに待ってます~♪

うんうん、そうですね、餌にする勇気、重要です・・・、

って、


ちょっと待ったぁぁぁぁぁっ!! ヴァハグンちゃんを捨てるだとぉぉぉ!!


おくれよぉ、管理人におくれよぉ・・・・。
ヴァハグンはお前の事、嫌いだとよ。


ひどっ!

風はパニッシャーを使わずに風守護弓をあつめ、風アトゥム弓にアルゼンダム使っても十分すぎるくらい強い おでん並べてますが、槍編成は槍以外エクシが3枠占領してて、自由枠全然なくてつらい(クーフー槍はディフェンスなので除く)


フムフム。

アトゥム弓を1つ持っている身としては、守護弓に窮奇弓を組み合わせた幻弓編成もアリと言う事か・・・。
しかしそれを終凸するとなると道は果てしない・・・。
ただ、幻編成好きとしてはなんとか目指したいものですね!

とりあえず、ユニイベ走っている方は是非とも頑張って下さいませっ!

まとめ
・ユニイベは楽しみ方色々ですが無理はなさらずに!
・目標は常に変化し続けると言う事は認識しておくべし!


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ジャンル   :PRG
パブリッシャー:DMM GAMES
価格     :無料(アプリ内課金あり)
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