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アスクレピオスの闇武器をいよいよ開放! 闇癒杖アスクラピアの実力とは!?【神姫プロジェクト】

2019-06-19


目標到達の喜びと達成感。

アスクレピオスを開放したのが先日。

Sランク英霊開放へ向けて! 後1歩と言う所で頑張り抜く心、それが大事!【神姫プロジェクト】

この時に闇のファング不足により、当初目標にしていた闇杖の開放が出来ずに雷槍で開放となったアスクレピオス。


槍は最大HPアップでアビ1にリジェネが付くわけですわね。

耐久性を上げる分には有用な槍ですが、スキルとしてはいまいち。
しかし、管理人は幻槍編成のパーツとして必要だった為、この槍による雷属性PTはとても「頑丈」になりました。


後はディアンケヒトをGETすれば安泰だね。

雷槍が足りていない現状を打破する道しるべが出来ないので、雷PTのテコ入れはケヒトをミラチケで取るぐらいとなりました。
守護雷銃を並べた守護幻獣編成はやってみたいとは思うものの、育成計画的にはほぼ無理っぽいので優先度は低く行きますぞ。

アスク用闇杖を求めて。

そして、せこせこ集めていた紙切れ。

ようやく300枚に到達し、本3冊と交換する事が出来ました!

前回とは違い、キチンと計画的に素材は集めていたので、バッチリです!


いよっしゃぁぁ!!

新英霊開放ではない為、ジンワリとした喜びですが、闇PTを楽しんでいる現在、当初考えていた戦略を実行する為にはとても有り難い武器でございます!


武器で楽しめるのも良いもんだな。

開放に労力がかかる分、なんだかんだでやはり嬉しいものですね。

アスクレピオスに闇癒杖アスクラピアを装備させる恩恵とは。

闇属性攻撃力UPのスキルと、アビ1に「参戦者の状態異常回復」を追加するスキル。

この「参戦者の状態異常回復」スキルの恩恵がとても大きいわけです。

これ1つで参戦者の継続戦闘能力が大幅にUPする事間違いなしで、サポートとしてとても優秀。
槍にこだわりがなければ、アスクの武器は杖一択と言っても良いかもしれないレベルで優秀なわけです。


これで管理人は安心してハギトと遊べるようになったわけです。

ディアおじ耐久編成で戦うのが面倒だった為ずっと敬遠していたハギト戦。
この杖開放により、闇PTでようやく「楽になった」と思える恩恵を受ける事が出来るようになるわけです。

アスクレピオスにはこのようなアビ設定。
アビ2が防御アップ、アビ3が薬作成、そしてEXに「乙女の祈り」。


アビ1に状態異常回復が付いたから、乙女と合わせて常に状態異常は回復しながら戦うんだね。

更に完璧を目指すならば、幻獣にベヒモスを入れても良いかもしれませんが、アヌビス編成なのでとりあえず闇染め。

ハギト戦の立ち回り。

ぶっちゃけ外せない神姫は覚醒タナトスとオシリス。
ベリトちゃんとアガリアは自由枠となるので、手持ちだと覚醒サタンやチェルノと入れ替えたりして遊んでいます。
アヌビスも玉消しなので、チャージ攻撃阻害に一役買ってくれます。

デバフが入らなくても諦めない!
どちらかと言うとバフにより火力アップして殴るコンセプトなので、デバフ外し続けてもそこそこ戦える。
これが、今回の闇杖による状態異常回復付きヒールでの耐久性UPの恩恵なわけです。

アビ2で防御アップ3ターンと言うのも実は結構有用です。

チャージ食らう→アビ1回復→玉阻害等→チャージ食らう→乙女で回復→(ループ)

のループ戦法。

レイジングする頃には支援者の方も来て下さっている可能性は高く、レイジングしていない場面では、3ターンごとのチャージ攻撃なので、4ターンと5ターンのリキャストの回復に玉いじりなど組み合わせれば十分対応出来るのが嬉しい所。

粘っていれば支援者も来てくれる!
ハギトのHPを削り続ける事で支援者を呼び込みやすい状況に出来る上、アスクのアビ1で参戦者の状態異常も治せる。

なんと言う素晴らしい武器でしょうか!


アスクの専用杖の恩恵はやはり大きいな。

ハギトや光強カタスに対しても圧倒的性能を見せつけてくれるので、アスク編成を組む属性の杖は出来るだけ開放したいのが本音です。
乙女を外す事も出来ますし、乙女設定で状態異常回復を高回転にする事も可能。
ヒーラーを編成する事で更に耐久性も高くなる為、ソロ討伐を目指す上でとても重要なパーツとなる事間違いなしですね!


楽しくなって来たわー!

武器の育成を学んだ事を生かして。

+武器以外の素材で英霊武器のスキル上げ。

+付きの素材は常に編成に入るであろう武器に。

この餌の使い分けって事ですわな。


ん? 守護銃に+振りか。 パニッシャーじゃないのか。

武器の+優先をどの武器にすれば良いのかはまだちょっと悩みますね。
トリプルスキル武器は編成からハズレなさそうな気はしているのですが。

武器の餌集めについて。

先日、光つよカタス戦にて、幻武器2つ落ちるという幸運が!

拍手コメント有難うございます!

武器の育成について2点お伝えし忘れていたのですが、 ①過去の降臨素材で交換可能な不要武器はないか ②つよカタの自発を増やすのは? ①はとりあえず素材だけ確保している方もいらっしゃる(そして忘れてる)ので、確認してみてはいかがでしょう。 ②は今の月風SNOWさんの日課がわかりませんが、なにかと入れ替えて火つよ×3あたりをいれてみてはいかがでしょう。僕は当時幻武器目当てに毎日火つよ狩りをしていましたが、やはりそれなりに入手できるんですよね。MVPは確実に取りたいから少し削ってから流したりしてw数字は残していませんが体感では守護より武器泥率は高そうですし、僕はアリだと思います。


確かに強カタで今回のようなおいしい報酬GET出来ると嬉しい。

特に幻武器は各種類完凸が1つあれば十分なので、完凸がある種類は気持ち良く餌に出来るのも嬉しい所ですよね。

しかしレガリアですら不足する昨今、気軽に自発が出来なくなって来ていると感じてしまう管理人の素材台所事情。
Sランク英霊実装から感じるのは、「いかに生活リズムの中に組み込んで行くか?」を考えなければいけなくなったと言う所。

本当にね、管理人さんの言うとおりですよ。大体、文句言う人は時間が無尽蔵にある学生さんたちか、もしくは実況配信で食べてる職業ゲーマーでしょ。そういう人たちは24時間全てをゲームに捧げられるので、鬼のような緻密プレイが可能になりますが、一日の時間全てをゲームに捧げられない人だって当然いるわけですから気にすることは全くないですな。応援してますぜ、管理人さん(^^)/


まぁ、ソシャゲは軒並み「お金」か「時間」を注ぎ込む事で有利になれるものですからねー。

自由に使える「お金」「時間」が多ければ多い程、それはもちろん「価値観がその基準になってしまう」のは当然の事。
限られたリソースの中で「効率」を求めると、実はそれぞれの人の背景の違いから「全く話が噛み合わなくなる」事があるのは致し方ないですよね。
例えば、1日2時間ずっぽり神プロをプレイ出来る人と、週に2時間しかプレイしない人と、「育成方針」の話をしても稼げる素材の量なども違う為、明らかに会話が噛み合わない。
そして「なぜこんな事が出来ないのか?」などの意見の相違が生まれて来てしまうわけです。


ここで不協和音が生じてしまうわけよね。

「無課金プレイで楽しむ」と言うプレイヤーは多いと思いますが、「1日1時間で楽しむ」効率を追求したプレイヤーはあまり目にしないのは確か。
ソシャゲってどうしても時間制限だと限界は生じてしまう上、「俺は1日1時間でここまで強くなったぜー!」と言った所で別に凄いわけじゃない。
サーバーが重い時もありますし、そもそも「強くなる事だけが目的ではない」わけですしね。

ゲーム画面を見ている事が楽しい。

現在の管理人のモチベはやはり、ゲーム画面を見て可愛いキャラが動いているのを見ることが大きいです。
神プロにはもはや可愛いSD絵だけを求めていると言っても良いです。
その延長線上に「強くなる事」の楽しさが乗っかっています。
「ある程度戦える戦力がある」事がもちろん前提となっている「楽しみ方」なので、やはり強くなる事は常に求め続けたいわけですけども。

そんな中、「限られた時間の中でいかに楽しく神プロをプレイするか?」は常に考えて行きたい所。
今回の武器の育成方針は、「どんなプレイヤーにも参考になる」ご意見も多かったのではないでしょうか?

・スキル上げの餌と+付けの餌はわけて考える。
・守護天よりも強カタの方がSSR武器は落ちやすいのではないか。
・日々のディザ狩りによるSR武器餌は集めるべし。

この辺りのご意見は誰でも参考に出来ますよね。

「守護天や強カタのレイドを戦う為の戦力を整える事」はある意味、神プロの目的になっている面があるので、ここは常に考えておきたい部分です。
ただ、効率を求める為の最低限のラインは、

・ユニオンに所属する。
・バーストタイムに出来る限り討伐する。
・一緒にレイドを戦ってくれるフレンドは集めておく。

この辺りも誰にでもあてはまる「育成の効率を良くする方法」だと思います。
強くならない事で「ゲームがつまらなくなる」事は間違いなくあるので、その部分によりモチベダウンは出来る限り回避しておきたい所ですね。

ガチャによるモチベ低下の考え方。

アヌビス来てからめっきり課金をしなくなってしまっておりますが、今の所特に何も感じていません。
ただ、ガチャによるモチベ維持を前提とすると、かなり危険なのが神プロの注意すべき所。


ガチャ運が悪い事のモチベ低下は強烈だよな。

石を貯めてからガチャをするのか、すぐにガチャをするのか、で派閥が分かれそうですが、現在の管理人はすぐ回す派です。

3,000個まで石貯めずに300個貯まったら基本すぐ回します。

ユニイベ報酬の石もすぐに使ってゴミ回収で終了です。

けれども「少ない石でSSR出ないのは普通」と思えば、なんら気持ち的被害は出ていないのが現状。


まぁ、こんな考え方もたまには良いよと言う事で。
参考程度にな。

一時期、

10連で最高レア出ない事を続けるのなら、100連で最高レアを1つでも出して気持ちを楽にした方が良い

と言うような意見を色々なゲームで目にしました。
しかし、神プロは

100連しても最高レアが出ない事やゴミ回収になる事が多い

と言う現実がある為、石を頑張って貯めて100連回してゴミ回収だった時の気持ちの萎えっぷりを考えると、単発続けた方が良いと今は考えているんですね。
まぁ、チケ7枚の時にアヌビスが来た教訓とでも言うのでしょうか。

後は確定チケやミラチケ、なにかおまけ付きなどに資本投下すれば良いわけで、かなりリーズナブルに遊べる気がします。

ヴァハグンピックはなんとなく課金しそうですけど、ベリトちゃんに関しては冷静に考えると別Verが出るわけないんですよね、ゲスト絵師なわけですし!!
大崎シンヤ氏原画のゲームをやればいいじゃんと言うのとも何かが違う。
神プロの戦闘でSD絵を拝む事が出来る事が再優先事項なわけで!

と言う事で、時間だけなく「課金」についても「基準」をしっかり決めて遊びたいものですね。

拍手コメントレスでございます。

というわけで今回も軽くレスをさせて頂きたいと思います!(と言いつつ時間はかかってますが)
時間がなくて全部を拾えないのは本当に申し訳ありませんが、適宜レスして行きますので!
いつも有難うございます!

SSR武器をなかなか餌に出来ない1人です_(^^;)ゞブログ見て方向性を考えて整理するのも楽しそうですね(*^^*)スキルも上げれるし倉庫もスッキリ(*´∀`)♪


方向性を決めないと結局育成の遠回りになっちゃうんだよね。


まぁ、別にそれが悪い事ではないんだけどね、楽しければ。

倉庫いっぱいに広がる武器を見て癒やされる人ももちろんいらっしゃると思いますし、何がストレスになっているかを分析した一つの参考事例でございます!

更新お疲れ様です!スキル餌問題は意見分かれますよねー(´・ω・`) 自分もどちらかと言えばエリクサー症候群ですが、「明らかに使わんだろう!」的なレイドイベのSSR武器なんかは、結構がっつり餌にしてきました(`・ω・´)ゞ 風は自分もまだ幻編成組めてないです(´・ω・`) ハンマーも槍もリーチで、アルゼンタムを突っ込めば!ってところなのですが、光で突き抜けようと決めたので(`・ω・´)ゞ ストレス貯めずに遊ぶのが一番です(*´ω`*)


管理人の倉庫にもまだ使わなすぎて錆びついているSSR武器達が・・・・。

錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こうっ!?


ふっるっ!

風は今でも方針になやんでいて、教えて頂いた弓や杖の幻を目指すよりもベトール守護幻に使った、複数スキル武器詰め込んだ守護編成にした方が良いかとも考えておりますよぉ。
アザゼル・フリッグ・風アトゥムの3人はどうしても一緒に使ってあげたいんですよね。
信玄上位のSランク英霊が来たら、そこで考えてみたいと思います。
今は後回しーっ!

更新お疲れ様です。記事とは関係ないのですが、GOのカボチャにリベンジできて楽しめましたw始めた当時はわけも分からず瞬殺されたのですが、今はミッション全部達成できてますw強くなれたかなと実感できて楽しんでます!また更新期待してますー。

おめでとうございます!


めっちゃ楽しい時期だよね、これって。
お前もGOクリア出来た時は喜んでいたよな。

ディアおじが来て、瞬く間に色々な所をクリアー出来るようになってしまった過去があり、ある意味この時から「100幻」の重要性の高さにビビっていた面があります。
こうした一つ一つの目標を達成して行くとやっぱり面白いですよね!

微課金なので育てる武器が少ないです。 窮奇以降の降臨戦も終凸あったので地味に捨てれなくなりました。 幻編成でも強い人とは差が開いてる気がするので、幻獣やアクセなど他にも理由があるのかしらと頭抱えてます。


悩んでいる時期のようで・・・・・。

正解はないので、逆に悩みに悩んで自分で答えを出すと言うのもアリだと思います!
人の意見はあくまで参考に、納得できる方針を決めてみて下さい!
「方針をある程度決めておく」と言う事は必要だと思いますけども!

更新お疲れ様です! マ大佐おすすめw 幻武器編成ができるかどうかは運が絡んでくる部分もありますからね~ 私は水槍集めまくって、信玄槍やマナフ槍と合わせてやっと幻槍編成ができるくらいです(T_T) まぁ、でも幻武器編成という目標を設定して、そこへ向かってやりくりしていくというのも楽しいものがありまして、目標達成したときの喜びもひとしおかな~と思います そのためにも塔を頑張ってタムタム集めなくっちゃ(使命感) (アイコンがマルスのイイ顏だからまたエロ話かと思っちゃった(゜_゜))

いつもお世話になっておりますー!
達成感は本当に重要ですよね!


塔を頑張るモチベになるのも目標があってこそ!

管理人は現在塔に時間をかけている余裕がなくなってしまっているので、最低限の流しプレイで頑張ってます。
そこに楽しみを見出していないのも理由の一つなので、やはりプレイスタイルも変わって行くんだなぁと再認識しています。
ぶっちゃけ今はレイドが楽しいです!

武器愛と言えば、マルスやスヴァ!
しかし、神姫でのエロネタがほぼ出来ないのは何故!?

おつさまです(っ´ω`c)処分とは勇気がありますねw まぁイベント武器なので、課金武器には遠く及ばないけど、私は火の場合今のところ槍or特殊剣かな〜と思っていたので両方確保しましたねー。特殊剣はちょっと集めにくいんですが、現状火マモン武器がとても痒いところに手が届く良い武器で、メディアのメインと合わせても有用かなと思った次第です。とはいえ、管理人さんが言うように自分の身の丈にあった整理しないとダメだとも思います。○属性は○編成が強いってのは理論上の話ですから、実現可能性の有無は考える必要ありますよね。例えば水の斧編成が強くても、それはアーシ斧やメルクリといった課金武器あってのことだし。初心者微課金勢の幻編成は守護武器種に合わせるのが基本になるでしょうね。編成考えるのは楽しいから考えてるとガチャしたくなるけど、解放済み武器の重複狙いでのガチャって、なんか引けても満足感低くて悩ましいんだよな〜〜


もう綺麗サッパリイベ武器は餌になっておりますぞよぞよ。
全く迷ってなかったな。

おっしゃる通り、理論上「強い」のは理解は出来るとしても、「それを自分の部隊で編成出来るかどうか。」は別問題。
労力との兼ね合いで、「火」は「幻斧編成で行くしかない」と結論付いているので、「斧」以外見向きもしません。(スヴァローグか!?)
なので、斧得意な「スヴァ」も編成してあげたいんですけど、火アモンと火フレイが便利すぎて・・・・。

武器狙いのガチャは最近、ようやく理解出来てきている面があります。

どうせ興味ない新神姫のエロ < 編成する事で強くなる事が間違いない武器の神姫

どっちか満足度を得られるかと言うと・・・・、すでに後者とな!
あれ、これ、エロゲーだよね。

更新お疲れ様です。ユニイベは麻痺でゴリ押しが楽で良いですね。ヾ(´▽`*)ゝ 私はリアフレと2人でバーストゴリ押しで終わらせました。 ユニイベはもう少し報酬を良くして欲しいですね限凸アイテムやメダルに本等入れても問題ないと思うんですが。


なんだかんだでみんなで麻痺も楽そうですね。

2,3人での麻痺ゲーも回転させるには良い感じですけど、意思疎通はやはり大変そうですね。
リアフレならではと言った所でしょうか。
ユニイベの報酬は正直底上げはほしい所ですよね。
必要な要素も増えて来ているわけですし、そろそろ何らかのテコ入れがあると嬉しいですよね。

ユニイベお疲れ様でした といいつつ、個人報酬があと少しで達成なので、合間に拝見してますw よわよわな自分では火力重視より、状態異常回復特化で、 英霊に乙女装備、覚ブラフマー、覚エロース、ケヒト、夏ソルという編成の方が良い傾向になりました。 おじパ編成、勉強してきます


お疲れ様でございます! おじパ、楽しいですよね!

戦略によって様々神姫での編成が楽しめるのも面白い所。
覚醒ブラフマーの役割が気になる所ですが、やはり異常対策でも十分継戦能力は発揮出来そうですね!

実は自分も麻痺パ目指してました。動機も管理人様と全く同じでユニイベが理由です。初めて間も無くデーモンイベになり、出入り自由ユニに入りました。当然グダグダで光パニが2凸止まりという結果で…。 色々情報を集めたところ麻痺はめでソロ余裕ということを知り、初ミラチケは迷いなくトールに。 ところがその後仕様変更…道を見失いました(笑) 育成については自分も満遍なくタイプで、いま闇育成が2週目かなσ(^_^;) 弱点エフェクトが気持ちいいですよね。一属性集中した方がリアルとの兼ね合いから、効率よいのはわかるのですが、それなりに各属性を育てておきたい性分です。 一属性集中するには神姫揃ってないと難しくないですか?おじ持ってないので、多属性で弱点補強も難しいし。ディザや弱カタ周回も弱点属性の方が安心だし。救援アビオも優位属性の方が長持ちですし。 アルゼンやカルディアは集中させるとしても全然育成しないのは今の所あり得ないです。 雷パの育成は順調ですが、回復UPアクセモリモリの不死身エールに着手してます(笑)


やはり人それぞれの過去があり、そして現在があるんだね。


過去をどう歩んで来たかで現在の考え方に違いが生まれてくるものなのよ。

おっしゃる通り、一属性集中育成は神姫が揃っていないと難しい・・・、しかし逆に揃っているから集中する人も実は多いわけで。
揃っていると言っても、他に比べればマシと言うレベルかもしれませんが、それもまた人それぞれ。
現在全属性満遍なくよりも、役割の揃った神姫編成により一属性集中の方が初心者にはオススメ出来るかなと思っています。
有利非有利のアドバンテージもインフレ武器によって実は結構差を埋められる状態になっているので、属性耐性持ちの敵が出てこない限り、育成スピードは集中型が早いと思います。
やはりミラチケ等で集中的に集めていけるのは大きいですよね。
守護天の登場で、100幻なしのハンデも薄まりましたが、やはりそれに伴う労力の増加は恐ろしいものがあると思います。

それらの考え方をすべて覆す、ディアおじは正直偉大ですけど!

イベントお疲れ様でした。 BT凄かったですね。 ほぼ無傷と思って入っても スマホがローディング終わって入れた時には 戦闘終了しているというw 次のユニイベが待ち遠しいですね。


お疲れ様でしたっ!

表示1名で入ると5名以上いるという皆様のアクティブぶりには感謝でございました!
これが、「楽しい」と感じる事が出来る人達で集まれたのは良かったですね!

共闘お疲れさまでした。 効率追うとソロになるのかもしれませんが、「人が既に入っている所に後から入ってくるな」という雰囲気の中で以前やっていたときは、なんかしんどくて、、、 本ユニ初のユニイベでしたが、BTでLv400まで一体になって共闘できたのはホントに楽しかったです♪ 次の更なる高みへ貢献できるようまた頑張りますので、引き続きよろしくお願いします。


結局「功績だけ求める事がユニイベじゃない」と言う事なんですよね。

もちろん功績は大切ですけど、「それだけじゃない」と言う事で。
皆が次々にセラフィをなぎ倒して行く様は、やはり「爽快」と言わざるを得ませんし、得られるものが少なくても「楽しい」わけで。
次も無理せず、しかし、少し意識も高く持って楽しんで行きたいですね!

更新&ユニイベお疲れ様です! 旨味がほとんど無いのに隊員が頑張るのは、私もそうですけど、いつもお世話になってる隊長さんに恩返しがしたいという気持ちじゃないかな~と思ってます 隊長に「徳」がなければ、報酬上限越えて400体も狩りませんよ 次回のユニイベは、勝手も分かりましたので、数値目標を設定するというのも有りかもしれませんね(^^ あと、テクロスさん、枠3つというのはやっぱり足りないと思います( `―´)ノ


褒めても何も出ませんぞ~!

タイムリーにアクティブな方々が集まったユニオンを結成出来たのが良かったのかなと思っています。
今まで未知なる世界だったので、元々も高ランク経験者の方々もいらっしゃったのも有難かったです!
確かに勝手もわかって来たので、次は更に上を目指して頑張りたいですね!

ユニイベでBT以外のソロで戦うことはよくあります。個人功績の稼ぎが狙いなのか?それとも今の現状でワンパン問題のおかげでマナーが悪い方と思われたくないか?などで参加しずらいのかもしれないですね。こちらは麻痺編成でよく挑むことが多いので参加してくれた方が助かる思います。人それぞれの考え方ですが個人功績よりも討伐数を稼いでくれた方がいいと思う方がいる可能性もあるかもしれない?このへんの考えはBTで積極的に参加する方は少量の個人功績ptが狙いではなく、討伐数のランキングの功績狙いの線があります。勝手な話ですけど、一度ユニオン内で自分の救援、参加しても大丈夫的なことを伝えることでユニイベがやりやすくなるかな?どうもただの思い込みの長文すいませんでした。


かなり的確なまとめ意見有難うございますっ!

いやはやおっしゃる通りで、それぞれの人が考えている事は全く違うのが普通で、それをある程度寄せていく為の指針が必要なわけですよね。
「きっとこの人はこう考えているんだろう」と思うのは簡単ですけど、やはり個性ある人達がプレイしているがゆえに「決めつけ」は危険なわけで。
ユニオンとして、BTはこう、BT以外はこう、功績よりもスピード重視、みたいなもっと具体的な指針を決めて次回挑んでみたいと思います!

ユニオンイベントお疲れ様です。記事を拝見して共闘の大切さを改めて実感しました。 神姫を初めて1年ちょっとになるのですが、スタンプって大事なんだなと改めて思いました。 ユニメンのレイドに救援で入って黙々と殴り始めて、回復薬が欲しくなったからしょうがなくスタンプを打つ人を見てて悲しくなりました。(それが分かる自分も嫌ですがw) 最初によろしくねでも打ってくれれば、こちらも気持ちよくありがとうって返せますよね。 勿論人のプレイスタイルは様々だと思いますが、こういうところに温度差を感じてます。 やはりそういう人は終わった後も無言で去っていきました。(ニケったとかは別問題ですが) スタンプ返してくれる人とかのレイドには、また救援に行こうって思えますよね。 ちょっとネガティブな話題で申し訳ないですが、月風SNOWさんの記事を見て改めて共闘の温度差を考えされました。 これからもブログ楽しみにしてます、頑張ってください!

拍手コメント有難うございます!


何よりもハンドルネームが素晴らしいので愛しています!


おい、キモいわ。

この辺りの問題は常に付きまとう問題だと思います。

ただ、スタンプ談義については、「スタンプは使った方が明らかにメリットが大きい」と言う結論になっています。
ソシャゲだからかどうかわかりませんが、MMO時代だと「あいさつ」がない事で生じるデメリットってありますよね。
ゲームをしているその先に「プレイヤーがいる」と言う事をやはり認識しておいた方が、円滑に進める事が出来るのが神プロかもしれません。
そういったコミュニティを一度作ってしまえば、「過疎過疎」と言われる程酷い状況にはならないと思います。
現実でも「あいさつ」って重要ですし、それが面倒と思う人とは関わらずにプレイ出来る環境をつくれるのも神プロのゲーム性の一つですしね。

温度感の共有はとても重要だと思いますよ。
楽しんでいる時は楽しんでいる人達と、飽きてきたら少し距離を置いて飽きている人達と、同じ考えを持ちやすい人達と「共闘」するのが神プロを楽しむ秘訣かもしれませんね。

そして最後に、素晴らしいハンドルネームですねっ!(しつこい)

あー!ユニイベ参加したかった(>_<)日曜日の夜少しでも叩けたらと思いINしたら、土曜日で終わってた!!( ; ロ)゚ ゚次回は、一緒に楽しめたらと思います(*´∀`)♪


お待ちしておりますっ!

アラフォーの体力的に1日が限界かもっ!(汗)

更新お疲れ様です。ベリトは私も好きなのでよく使います。アラトロンとか風強カタスとかではかなりお世話になってます^_^ アクセとかで強いのがあるとついベリトに装備させてひいきしてしまいますねwww。 ユニオン戦お疲れ様です。やはりランキングが良好な成績になりそうですね。応援しています!
連投すみませぬ。ちなみに急所攻撃のエフェクトは確かにその通りですね。たまに弱点属性と戦うとあのエフェクトが妙に気持ち良いです。


おじパを使っている時にいつも感じるエフェクトの差・・・・。

出張枠、特にベリトちゃん使ってると、メインよりも火力出す時があってもインパクトが薄いと言う。
あのエフェクトの差はでかいですよね!
後、武器の音も実は気持ちよくて、音ONにしている時のベリトちゃんの「ボン、ボン、ボン!」と3ヒット、計100万超えのダメージを撃ち込んでいるのを見ると、もう、頭なでなでしてあげたくなりますよね!

ネフティスはとても可愛いので是非お迎えしてあげて下さい。Home設定してつついてあげるとお喋りも出来ますよ。攻略PTでは現状全く出番がないんですがとても可愛い娘なんです。武器も優秀ですし。覚醒or調整来るのずっと待ってます、いや本当に来て欲しいなー。


個人的にもネフは前戯だからほしい所ではありますね。


・・・・・・・・。




・・・・・・・。


え? それだけ!?

まとめ
・ユニイベお疲れ様でした!
・ブログ書く時間が厳しいのは何故!

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