神プロ[ニュース] 神プロ[プレイ日記] 神姫プロジェクト

プロデューサーレター更新! 熱い情報に管理人歓喜! ディアおじ編成での対オク戦の楽しみ方も!【神姫プロジェクト】

2019-06-06


絶賛大不評のプロデューサーレターが来ておりましたけど。

いつも「神姫PROJECT」をプレイいただきありがとうございます。
神姫PROJECTのプロデューサーをさせていただいております遠井です。

6月は梅雨に加え、全国的に高温傾向となると発表されました。
熱中症や食中毒に気をつけて「神姫PROJECT」を楽しんでいただければ幸いです。

それでは、運営チームの考えや今後の実装予定について
定期的にお伝えさせていただく
月に1回のプロデューサーレターを配信させていただきます。

1.もえにゃんの秘密の会議室?#3について
6/1 の21:00から若木さんが放送されていた「もえにゃんの秘密の会議室」に
ご来場してくださった皆様、ありがとうございました。
アクセクエスト7層と風獄型カタストロフィアをクリアされたこと嬉しく思います。
「継承者サミット」「もえにゃんの秘密の会議室」共に、
次回放送時期が決まりましたら、プロデューサーレターにてお知らせいたします。

余談ではありますが、
キヨPがガチャで自分が祈らないほうがSSRが出るのではとショックを受けていましたので、
次回「継承者サミット」で若木さんがガチャを引く際は、キヨPは祈らないかもしれません。

2.クラスS英霊について
以前の生放送にて、残り5人のクラスS英霊については
順次追加とお伝えしておりましたが、
皆様のクラスS英霊解放状況や、バランスの観点から
8月にまとめて5人追加させていただきます。
今しばらくお待ちくださいますようお願いします。

3.パフォーマンス改善
先日の生放送でキヨPが触れていた「フロントリメイク」ですが
先行して、PC/SPブラウザ版に対し実装を6月中に予定しております。
トップページからマイページ遷移時は、
読み込むデータが多いため多少時間がかかりますが、
その他の遷移に関しては、UIアニメーションを極力減らし、ロード画面を大幅に削除しました。
例えばマイページから編成ページへは、従来の1/3以下の時間で遷移することが可能となりました。
先月のプロデューサーレターでお伝えした「UI調整」に関しては、後日順次実装予定です。
・『神姫PROJECT_R_for_Native』
・Google Play版『神姫PROJECT_A』
・App Store版『神姫PROJECT_A』
の速度改善も、現在実装を予定しております。
PC/SPブラウザ版のパフォーマンス改善後に実装となりますため、
今しばらくお待ちくださいますようお願いします。
プレイヤーの皆様に快適なゲームを提供できるよう、「フロントリメイク」以外にも引き続き改善を進めてまいります。

4.今後のイベントや追加コンテンツについて

【エピッククエスト追加について】
6月上旬にて、以下のレイドイベントをエピッククエストとして追加いたします。
・傲慢なる異形の翼(イカロス)
・暖海を往く希求の火輪(ラシャプ)
・白霧立ち籠む極楽地獄(阿傍)
お楽しみにお待ち頂ければと思います。

【EXシナリオについて】
神姫たちの日常や繋がりなどのエピソードを紹介するEXシナリオにつきまして
こちらは6月下旬にて下記2つを追加いたします。
・「子供っぽいのも悪くない」(ヴィシュヌ・ルミナ・サラスヴァティー)
・「嘘つきで意地っ張りな親友」(ベリト・ストラス)
※EXシナリオの閲覧には対象の神姫のいずれかを仲間にしている必要があります。

【第6回戦技競技会について】
不定期で実施しております戦技競技会について
6度目の開催をいたします。
ルールは今回も合計ダメージとなりますが制限ターン数が5ターンと短めです。
限られたターン数でいかにダメージを出せるかを考えながら
パーティ編成と競技会挑戦をしていただければと思います。
こちらは6月下旬からを予定しております。

【第4回払暁戦について】
4度目の払暁戦は、6月上旬を予定しております。
今回の「ソロネ」・「セラフィ」の属性は火を予定しております。
敵の使用する状態異常がバトルの戦況を左右するため、
状態異常耐性を上げることで、戦いを有利にすることができます。

5.今後のアップデート・イベントについて

【レイドコンテンツについて】
1月のプロデューサーレターでお話させていただきました、
レイドバトルにおけるプレイスタイルに関してですが、
方針が決定し、バトル中に多くの貢献度を獲得した方ほど
リターンがあるような機能をアップデートを7月中に予定しております。

救援に関しても、より多くのプレイヤー様に救援が届くように、
改修を進めており、こちらも7月中に実装を予定しております。

【クエストページについて】
現在、各種クエストページへの移動が混在しているため、
それらを1画面で確認できるページの作成中です。
プレイヤーの皆様が使いやすくなるように実装を進めています。
こちらも7月中に実装を予定しております。

ここまでお読みいただきありがとうございます。
まだまだ至らない点も多く、ご迷惑をおかけすることも多いですが、
今後とも神姫PROJECTを盛り上げていけるよう
さらなる企画や改善を考えております。
引き続きよろしくお願いいたします。

神姫PROJECT プロデューサー 遠井


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S英霊5人が8月に一気に追加となる模様です。

普通に一段落ついた管理人としては正直有り難いのですが、虚無期間になる方もいらっしゃるようですね。
次をどうしようかじっくり考えながら素材集めをして行ける余裕が出来たのは嬉しいんですけども!?


まぁ、感じ方は人それぞれだからね。

不満の声が大きくきこえるのは致し方ないですけどね。
レイド報酬改善が7月のようなので、MVP取れる人とそうでない人の素材集めの効率の差はどんどん開くと思われます。
こう考えると、中間層も結構減って行くかなーっと思ったりもします。
管理人のように別のモチベが維持出来ていれば良いのですが、そうでない人は一度離れるのもアリかもしれません。(レイド報酬改善まで)


まぁ、そんな事より最も重要なお知らせがこのレターには含まれているよね。


そうだな、パフォーマンス改善だな。画面推移がかなりストレスだからな。


そ・こ・じゃ・ねーーーーっ!!
ぐわっ!


え? 5ターンの競技会で覚醒アーシラトが輝くってとこ!?


揃いも揃っておバカさん達ですね、管理人は悲しいですよ?

そう、皆様ならおわかりでしょうっ!

【EXシナリオについて】

・「嘘つきで意地っ張りな親友」(ベリト・ストラス)


ベリトちゃーーーーんっ!!


ほざけーーーーっ!
あぎゃあ!


アンタ、全然エピソード見てないじゃんよ!?

管理人の環境はなぜか神プロのシナリオシーンの画面止まりまくるので、全然見てないのですけども。
特にシナリオやエロを求めていないので、これと言って困ってはおりませんが、

ベリトちゃんは別腹っ!

声なし? 大歓迎!
グリザイアコラボは忘れない、最後に管理人が楽しんだイベントで、ハッキリってとても楽しかった!
つまりベリトちゃん出れば、もう何でも良いんじゃね?状態。

楽しければいいじゃない!

BlueStacksでアプリ落としておこうっと!


今回のレターはそこだけが重要ポイントでしたね!
違うだろっ!

オクとの戦いでの火力について。

さて、前回のガウェインパの紹介記事。

遂に覚醒実装! みんな大好きアーシラトの覚醒でみんな幸せになれるのか!?【神姫プロジェクト】

アーシラトの魅力を引き出そうとして作っていた編成ですけど、このようなコメントを頂きました。

拍手コメント有難うございます!

アスク解放おめでとうございますー!安定感めっちゃ向上するんでしようね。解放迷っているので、使用感記事楽しみにしてまーす!…ところで、記事にあるガウェイン特攻パの武器編成ってどんな形になってます(なんなら通常攻撃のダメージもどれくらいでるのなのか知りたいです)??私のおじパでは出張枠で150万なんて火力到底出ないんですよね。。ミカエル・アザゼルを起用しながらデバフ下限取るのが難しいんですよー。シャルルに狙撃付ければおじパ組みやすくなるのかしら…


なるほどですね。管理人にその部分を聞いてしまいますか!

アスクの事はまた別の機会にするとして、ディアおじパでのバースト火力について今回は突っ込んで紹介してみようと思います。
強い、弱いは置いといて、単純に「バースト火力」に注目してみたわけですね。
ちなみにアーシラト記事での火力は、アーシラトで即フルバがしやすくなるよ?的な紹介記事でしたけど、出張枠150万と言う所に注目頂いたわけですね。
デバフを考えると選択肢は狭くなると思いますけど、武器構成の考え方について。

オク戦に限るのかそうでないのか。

ディアおじ編成でバースト火力を上げようと一時期色々と遊んでいた時期がありました。

ディアボロス編成のバースト火力は属性染め編成に勝てないのか?【神姫プロジェクト】

この頃はエクシードを積む事と出張枠も火力枠神姫を編成する事で試していたんですね。

で、今回はオク戦と言う事で、全員弱点特効になったがゆえに出張枠で150万が出ていたと言うのもあります。
これは火属性全員が減衰で、アーシラト150万、ミカエル100万と言う感じです。
やはり幻属性が相手がゆえに出ているので、通常はそんなに出ておりませんよっ!


オクとはノーガード殴り合いだからねっ!

通常時はどんなもんなのか?

と言う事で、通常の火属性の紹介です。

ハッキリ言ってゴミ編成だと自覚しております。

アーサー斧なんて、スキルマですらないんですけども!
SR斧も混ざっており、もはや大丈夫か?編成です。

では風弱カタスに対してノーデバフのバースト火力。

例のように全バフ開放です。

ガウェイン(アーサー)。

火フレイ(アックスモード)。

火アモン。

アーシラト。

ミカエル。

やはりアーシラトはアシストの攻撃UPに、火アモンの強烈なバフの底上げによりミカエルよりも火力が素敵。
火フレイの火力はもう強烈と言わざるを得ません。

この火力から判断出来る事。

つまり、デバフなしでも、火軍団はそこそこの火力を出しますし、火フレイは普通に減衰に行きます。
となると、オクに対しては過剰な火力と言う事がわかると思います。


オクって色々な戦い方が考えられるよね。

管理人は幻斧編成なので、バースト性能UPが全属性キャラに乗っかっております。
ゆえに、その特徴をいかした武器編成がこちら。

ちょっとバグって真ん中の弓がアレですけど、水パニ弓2本に、光パニ斧3本を編成。

アサルトバラバラやんけっ! 雑魚っ!

っと思われてしまうかもしれませんけど、オクに対しては考え方色々。

アーシラトは減衰。

ミカエルもほぼ減衰近く。

結果、1,700万超えのバーストダメージを出す事が可能になるわけです。
ディアおじ編成だと、メイン属性キャラが通常攻撃ですら減衰に到達する事もあると思います。
そうした時は、思い切ってその武器を外して他に回すと言う選択肢も実はありなんだと思っておいて頂ければ面白いかなと思います。


戦い方は色々なんですよね。神姫や武器の編成もそれに合わせていじるのが楽しいのです。

風アトゥムのように減衰突破がデフォなキャラや追加ダメージキャラを編成する事でもバーストダメージを伸ばす事は可能です。
もちろん、ある程度までやりこんで自分なりの編成を考える事が出来るようになるまでは、普通に武器は1属性で埋めるべきだとは思っています。
なので、初心者の方には全くオススメしませんし、継続戦闘能力はかなり下がるので、運用するならばその場は限られるはずです。
ただ、その分、その一瞬を輝かせたいと思った時にこそ、使える「考え方」なのかなと思います!


バースト火力は数字として残るから目標にはしやすいよな。

参考になれば幸いです!

拍手コメントレスでございます。

今回もまたまたコメントレスです。
いつも有難うございます。
皆様も楽しんでおりますか?

拍手コメント有難うございます!

アスレピ解放お疲れ様です。質問のお返事もありがとうございます。構成参考になります、敬遠しがちだったアラトロンやエピック(闇)も行ってみようと思いますm(__)m


やる気が出て頂けて良かったです!

アラトロンは召喚効果も結構お世話になるので、地味にオススメです!
管理人の闇パは連撃性能を幻獣で補う運用を目指しております。

いつもお疲れ様です&レイドもありがとうございます。 こっそりアスク解放してたんですね!おめでとうございます! 私もアスクとメディアと超絶悩みました。 でも自分に足りないのが各色耐性ダウンだったり、短縮で覚アザの3アビが途切れなくなることや雷公3アビもガンガン回ることを考えたら最初はメディアにしました。 いないですが風アトゥムが居たらすごい楽しそうですし。(いずれは・・・ まあ欠点はポチポチが多くなるからMVP争いは難しいことですね。 でも楽しいからいい!と思ってます。 これからもみんなで楽しんでいきましょ!

お疲れ様です~!


Sランク英霊ってやっぱり強いね!

驚く程ではありませんけど、「確実に強い」と言えるのが開放して良かったと思える所ですよね。
メディアは色々なイベントで「おりゅ」案件になると思うので、レイド耐久を考えなかったならば管理人もメディアが良かったかなと思っておりました。
ただ、ケヒトがいないので、どうしてもレイド耐久を考えるとアスクになってしまう上、闇のゴリラ達(?)を使うにはやはり回復英霊の底上げをしたかったんですね。
結果、良かったですっ!

アクス解放おめでとうです。オフィエル絶対殺すマンの英霊で2枚ケイオス編成も楽しいですが自動復活も地味に便利ですよ。ハギトのトリガーランタゲ攻撃で生き残れちゃうのが本当に便利なのです。コア不足からのファング不足の流れにちょっと笑っちゃいました、ふふ。この記事のサムネ見てこっちも少しモチベが上がりました、アリアンかわいい^^v

アリアンがベリトちゃんだったら、確実に破産しておりましたので、良かったです(?)。


アスクは運用が本当に多岐にわたって面白いですね。

ケイオスや、3ターン続く防バフ、お薬に、自動復活など、どの状況でどう使えるのかを神姫との組み合わせで考えるのが熱すぎです!
ソロで粘り気のある良いPTが組めつつあるのが嬉しい所で、回復キャラを外して火力キャラを導入する幅の広がりも感じます。

雷強カタスも少し討伐スピードが早くなりました。
お薬のお陰で、ティシュトリヤ→ミカエルでも行けるようにっ!
これは楽しいですね、正直っ!

Sおめでとうございます。 ずっとやっていれば俺も、、、 そこまで続くかなぁ? 引っ張って下さいね


行こうぜっ! Sランク英霊開放にっ!

アスク開放おめでとうございます。 まさかの雷で開放でしたか。 本3冊他をもう1セット献上すれば、闇武器も開放できますしね(軽々しい) え、見えそうで見えない・・・? 見えて・・ませんか・・・? 私は穢れきっていたようです・・

有難うございますっ!
紙集めはやっていればいずれ集まってくるので、急がなければ大丈夫そうです!
闇杖は開放したい所ですね!(ハギト戦が楽になりそう)


それよりも見えてますかっ! そうですかっ! ナイスですっ!

そう言われると、「あの部分」は裏地じゃなくて、ぱんつ・・・。

おめでとうございます(∩´∀`∩) オッフィー用に僕も欲しいなぁ


なんだかんだで、Sランク英霊全員使ってみたいですよねー!

アスクレピオス解放おめでとうございます。 武器は杖ですが私も雷でアスクレピオス使ってます。地味だけど人が少ない時間にやってると救援来るまで安心して戦えるのがいいですね。 ついでに闇幻獣のサブは思い入れがなければ一姫よりデルピュネーのほうが攻撃力高いので、かえてみてはどうですか


耐久性がめっちゃ上がってとても有り難いですよね!

デルピュネー、めちゃ優秀幻獣だったんですね(汗)。
一姫の連撃バフが良かったんですけど、デルピュネーも3ターン2連撃バフとは!
シアエガさんに退場して頂きました!

更新お疲れ様です!早いですね(^^; あらためまして、S英霊解放お疲れ様です! もう何というか一連の流れはネタですね(笑)クスクス 苦労した分、存分に可愛がってくださいませ♪ ちなみにこれは非常に私事ですが、S英霊って簡単に手に入らないですので、ガチャで手に入る神姫と比べて何かちょっと興奮するものがありました(変態) はっ、これがテクロスの思惑かっ!? そういえば、S英霊1体目を取得してから分かれるのが、別属性の武器を取るか、S英霊2体目を取るか・・・ 私は1つだけ別属性武器を取得してから、8月追加のS英霊を待とうかな~と思ってます。 でも、8月追加のS英霊は必要素材数が今の3倍ですとか言われたら泣きます、というか無理です(´;ω;`) 逆にもっと興奮するかも・・・


わかりますぞーーー!! その苦労が欲望をかきたてるわけですよねっ!

管理人も8月の英霊用に、素材は使わずにいようかなとも思ってます。
そもそも、同じ要求量で開放出来るとも限りませんしね、事前情報もほしいものです。
特に、信玄やモルガン系列はどうなんですかねー!?

アスクのエピすら見ていない管理人でした。


いや、本当に前戯以外興味全くないんで・・・・。


うわぁ・・・・。

S英霊のアスクレピオス解放おめでとうございます。アーシラト覚醒はゲームだと別な属性の優秀な互換キャラが欲しかったりしますからね。ただ、神姫はあまり同じ互換キャラが少ない気がするので個性的な能力で分けられてるイメージかな?その分はいろいろな神姫を扱う楽しみがあると思います。そして、最後の闇の幻獣編成で『闇のカイザーは?』と思ってしまいましたね。


使おうと思えば使えると言うのがSSR神姫の良い所っ!

他ゲーだと、絶対に役目がない旧キャラでも、神プロはまだそんなにインフレ進んでないのが有り難いですよね!

ちなみに、「闇のカイザー」は持っておりませんぞ!!
「幻獣オーブ」交換すら、まだしておりませんぞっ!(雑魚)

S級おめでとうございます。 自分はといえば…(^_^;) 先にやるべき事があると思うので、とりあえず紙集めだけでいいかなと(^_^;) TNPとMGNをシコシコ溜める日々です(笑)

シコシコ溜める日々・・・・。


イン・・・・・・。
だまれっ!

溜めに溜めて開放する時の快感はそれはもう計り知れないものでしょうね!(何)

アスクレピオスの解放おめでとうございます。 記事内容色々面白かったです。 大人の階段登るとか世代を感じますね^_^(多分同世代だと思いますwww)

幸せは誰かがきっと


運んでくれると信じてるねっ!

ヴァハグン運んで来てくれないかしらっ!?

更新お疲れ様です!&アスクレ解放おめでとうございます!しかもまさかの雷w 欲望に忠実なのは、とても良い事だと思います(*´ω`*) しかし、早く入手機会増やしてくれないと、ファング&コア集めが苦行過ぎて辛いですね(´・ω・`) ファングなんか週一しか掘れないとか、マジテクロス(´・ω・`) ペン先やジャガイモのように、がっつり改善されますかねぇ・・・?(´・ω・`)


雷も使う機会が多いので、良かったですよー!

と言うか他属性でも変な杖や槍で十分使えるのが有り難いですよね!
素材は本当に・・・・。
時間の浪費と思えてしまうんですけどっ!
そこの部分の改善は是非ともお願いしたいですね。
自動周回機能でもつかないかしらん。

まとめ
・バースト火力の出し方は色々とありそうです!
・編成を考えるのは本当に楽しい!パフォーマンス改善に期待です!

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