DMMGames ニュース/雑記

あまりにも重いDMMゲーム環境への対策! [BlueStacks]で環境改善に挑みます!【雑記】

2019-02-28

戦プロがあまりにも重く、神プロと同時起動が厳しくて困っておりました。


皆様こんばんわ。今回は管理人のようなマルチゲームプレイヤーの方やDMMゲーが重くて困っている方向けのエントリーです。
色々と知らない事は罪だったな。

神姫プロジェクトを片手間に他ゲーをプレイしている管理人のような人も多いと思います!

皆様、どのようにして遊んでいますか?

新PCにして心機一転DMMゲーをプレイしているのは以前も書いたと思います。

PCスペックの違いで神プロは快適になるのか? そしてティシュトリヤがやばそうです。【神姫プロジェクト】

目次 神プロをプレイするにあたって高スペックPCが必要なのか否か。新PCを組んで、神プロをプレイしてみたのです。今、神プロでやっている事。 神プロをプレイするにあたって高スペックPCが必要なのか否か。 ...

続きを見る

この時に神プロプレイは思ったより快適にならなかった旨記述しておりました。

更にPCスペックが上がったわりに、オトギや戦プロとの同時起動の重さは相変わらずだったわけです。


CPU第9世代のi5で、メモリも16GBなのよ!?
んー、確かに第4世代i5、メモリ8GBとは根本的に違うよなぁ。

そして、戦プロが特に重く、もはやプレイする気すら失せさせる現状でした。

そして調べて行き着いた先に[BlueStacks]というアプリが!

正直、管理人はアンドロイドエミュ?と言うイメージでしか把握していなかった[BlueStacks]。
昨年、[BlueStacks4]になり、広告配信型の収益タイプに変更され、無料でもバッチリ使いやすくなった模様なのです。

DMMGAMESがBlueStacksと提携し,スマホアプリのPC展開を強化へ。DMM GAME PLAYER上でその一部機能を本日実装


DMMPLAYER上でも技術が既に使われているとの事。

とは言うもののDMMPLAYER自体、シノマスでちょっと嫌な事があったので基本的にはPCでは使っていなかったんですけどね。
スマホアプリでプレイする場合は、ベースで必要となっているので、意図せずに使っている事にはなっているとは思うのですが。

そして、この[BlueStacks]はアンドロイドのエミュレータと言う基本仕様なわけですので、

BlueStacksでPC上でDMMアプリ起動してゲームが出来るのではないか?

と思ったわけです。

特に、

PCとアプリは同アカウントで同時利用が出来るので、ブラウザと[BlueStacks]で起動すればブラウザ同時起動よりは良いのでは?

と。


実際まずは動くかどうかだな。

BlueStacks4は我々には必要なアプリだったのかもしれません!

 参考サイトはこちら。
https://benikikyonomori.com/bluestacks/(紅桔梗の森さん)

BlueStacksについてはこちらのブログを見ると良いかと思います。

そして、使ってみた所驚きの結果がっ!!

戦プロをブラウザ、神プロをBlueStacksでプレイ。

驚きのCPU負荷の違い!!

本来、神プロもブラウザでやると50~60%はCPU占有するのですが、

BlueStacksではなんと10%以下!


なんじゃこりゃあぁぁぁ!!


しかもスマホでやるよりも動作が快適だと!あの神プロアプリが!?

本気でびっくりしました。

マルチタスクに持って来い!?

となると、考えるのは多重起動。
ブラウザ多重起動はCPUが死ぬので厳しめでしたが、BlueStacksだとどうなるのか?

あいミス、戦プロ、神プロの同時起動実施っ!


馬鹿な! CPU使用率が全然変わらないだとっ!?

全部普通に快適に動いております。


画像サイズも自由自在だし、これ、手放せなくなるんじゃないか?

むしろ、アプリがあるゲームはBlueStacksでやるべきかも。
神プロはアプリの出来自体がダメダメで時々落ちますが、他ゲーはしっかり作られているので、非常に快適!

ブラウザ、しっかりしなさいよっ!

と言いたくなるレベルでした。

まとめと総評。

昨今の溢れるソシャゲを遊ぶ為には必須となる多重起動。
それをPC上でこうも楽に、しかも高性能に遊べたと言うのにはとても感動いたしました。


良い時代よねぇ。

BlueStacks、ちょっと色々といじって行こうかと思います。

注意点としては、それなりのPCスペックがないと快適にはならないという事らしいです。

管理人のように、新世代PC組み上げて、思ったより快適にならなかった人にはすこぶるDMMゲープレイ効率を上げてくれる事は間違いないと思います。

スマホでプレイするよりも6倍快適!

と言う謳い文句通り、実際BlueStacksでプレイした方がぬるぬるサクサクです。

割り当てるCPUコア数やメモリ量なども設定出来るので、管理人のPCにあった環境に出来るのも良い点。

PC上でDMMゲーを多重起動して遊ぶ場合には是非ともオススメでございます!


BlueStacks4で、新たな道を進もうと思いますぞ!

BlueStacksのダウンロードページはこちらからどうぞ。

まとめ

BlueStacks4で様々なアプリの多重起動は快適に!

更新もしっかり行われているので安心です!

BlueStacks利用オススメゲーム!

ドラゴンとガールズ交響曲

ドラゴンとガールズ交響曲

BluStar Games Limited無料posted withアプリーチ

BlueStacks利用オススメゲーム!

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

C4無料posted withアプリーチ

BlueStacks利用オススメゲーム!

キングスレイド

キングスレイド

Vespa Inc.無料posted withアプリーチ

新着記事一覧

れじぇくろ![初心者向け記事] レジェンド・クローバー

SSRサポートキャラクターのリセマラランキング考察! 現環境の取得優先度をご紹介いたします!【れじぇくろ!】

最終更新日[2022/01/20] 目次 キャラクターをより深く知りたくなるわけで。SSRサポートキャラクターランキング表。まとめと総評。 キャラクターをより深く知りたくなるわけで。 キャラクターの考 ...

れじぇくろ![初心者向け記事] レジェンド・クローバー

SSRメインキャラクターのリセマラランキング考察! 現環境の取得優先度をご紹介いたします!【れじぇくろ!】

最終更新日[2022/01/19] 目次 サービス開始から時を経て変化する環境。SSRメインキャラクターランキング表。まとめと総評。 サービス開始から時を経て変化する環境。 先日ネロ様がとてもオススメ ...

ミストトレインガールズ ミストレ[ニュース]

新ガチャ「オシャレデパート大戦争」開催! ヴェルサイユも実装で今後に期待です!【ミストトレインガールズ】

ミストレ本日のニュース。 久々の恒常ガチャの追加で一息つけるかと思いきや、雰囲気の違うメインメンバーの登場で思わずガチャしちゃう人も多いのではないでしょうか? 性能も面白い感じだからほしい車掌も結構い ...

-DMMGames, ニュース/雑記

Copyright© 青萌白報 | DMMゲーム情報ブログ , 2022 All Rights Reserved.