良くわかってないうちからレギュラーでした。
と言うわけで、今回はわいの歴史をご紹介するお。
まぁ、ただ語りたいだけだろうけどな。
まぁ、キャラ紹介はあっても良いと思うけどね。
管理人は本当にミストレは一切シナリオ読んでいないので、俗に言う「キャラ萌え」をしていません。
SD絵が可愛いので戦闘シーンを見てイメージしているだけです。
つまり、「純粋に強さを見て運用する」方法で遊んでいる感じなわけですね。
キャラに感情移入しちゃうと、ある意味補正入っちゃうからね。
いや、むしろそれが普通なんじゃないか?
昔のソシャゲはシナリオなんてなくて、絵で想像して遊んでたんだお!
お前、それ初期のパズドラの事言ってるのか?
人の想像力に万歳!
周回でお世話になっていたキャラとは?
管理人はプレイ開始直後のガチャからGETしていたプノンペン。
この「ぶん回し」が全体攻撃の「気絶付与」技で非常に強力でした。
ガンガン全体攻撃して気絶させて行くのは気持ち良かったよね。
全力オートで2ターンに1回撃つ安定さだったしな。
さらにこのアビリティ構成が気絶付与において大きな助けになっていたのも、後で気づきました。
周回では敵が複数の所多いし、気絶も結構効く相手多いからね。
かなり早い時期のイベントでSS武器が入手出来たのも大きかったかもしれません。
運用についてはwikiが本当に詳しく書いてあるのでご覧になると良いと思いますぞ!
わいの運用は、初手スターランスからのぶん回し→通常→ぶん回しループですぞ。使いやすいですぞ。
複数雑魚相手には圧倒的な便利さを誇るプノンペン!
恒常SSレイヤーの中ではオススメの部類でございます!
まとめと総評。
そろそろ限定SSレイヤーの数が恒常SSレイヤーの数に追いつくんじゃないかと言う感じになって来たミストレ。
普通のガチャチケで追加されるであろう恒常SSレイヤーは無理に新ガチャで狙う必要がますますなくなって来たとも言えます。
まぁ、その分、回すべきガチャは何なのか?がわかりやすくなって来たとも言えるわな。
育成も大変だから、数だけ追うのも厳しいよな。
今回のプノンペンちゃんは本当に使いやすいよね!
性能面で見ても限定レイヤーがやはりワンランク上な感じは否めませんが、育成や手持次第でまだまだ活躍出来る恒常SSレイヤーもたっぷり使って行きたいですね!
まとめ
周回に便利な恒常SSレイヤーのプノンペンはオススメです!
全力オートでの挙動の制御のしやすさも魅力的!
新着記事一覧
-
-
テンパラ[ニュース] テンパラ[プレイ日記] 天啓パラドクス
ミザリーは無事にGET出来ていますか?パワーアップロードに到達戦のエリア12、討伐戦のエリア13が追加!雷岩属性攻撃で高防御のアイスミザリーを打ち砕き強力なジャハラ装備をGETすべし!【テンパラ】
ミザリーだけでなく交換による装備も魅力。 コンテンツの追加はしっかり行われている天啓パラドクス、皆様いかがお過ごしでしょうか? ミザリーはガチャ運悪いとGET出来ないけれど、今のところミザリーが必須に ...
-
-
テンパラ[ニュース] テンパラ[プレイ日記] 天啓パラドクス
マカロンメダル交換アップデートが神!限定ガチャ「はっぴぃにゅういやー第2弾」も開催中!新効果で不死逆境環境に一石を投じる事になるのか?テンパラの楽しみ方を改めて考えてみましょう!【テンパラ】
初期勢として考える過去の流れから今後への期待。 お正月ガチャの第2弾が追加され、新たな新効果バフと共に色々と更新がされておりました。 テンパラはじっくり遊ぶ時間を作って吟味するとかなり面白いんだけど、 ...
-
-
NIKKE[イベント] NIKKE[プレイ日記] 勝利の女神NIKKE
お正月戦線のガチャ勝負!計画的なモダニアGETの為の課金計画を実行し、LV160の壁も超える為にガチャ運集約を期待したい所です!モチベに繋がるガチャ結果はいかに!?【勝利の女神NIKKE】
前回から色々と考えた計画を実行します。 前回色々と考えたので、いよいよ実行して行く時期がやって来たわけだお。 それなりに納得行く流れは出来た感じだろ。 ゴールドマイレージチケット、シルバーマイレージチ ...