神プロ大幅アップデートで忙しい! 各種イベントをチェックしてみましょう!【神姫プロジェクト】

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独自の道を歩む青萌白報ですけれども。

UI関連の大幅整備など大きなアップデートがあったにも関わらず全く関係のない記事を投稿するブログ。

それが青萌白報。

実は個人的に弊害が出ていて、管理人自身がイベントに全く興味がわかないと言う事態に。


それは正直ソシャゲをやる意味がないんじゃないの?


はい、私もそう思います。


自分自身の情報整理の為にも定期的な最新情報チェックはせんといかんぞ。

ゲームプレイが楽しすぎてブログが疎かになっていて申し訳ないです。
と言う事で、情報整理をしてみようと思います!

システム部分の改良について。

先日から大幅にいじられたUI。
一時期酷い事態に陥り大変な事になっていましたが、大分落ち着いて来ました。

メモリーリークが直ったのがとても良い事。
テクロスのわりに仕事が早かったと言わざるを得ません。


何か起こった後のリカバリが重要よね。

個人的に大問題だった透明化現象も頻度は少なくなって来ました。(未だに起こりますが)
このバグは凄く痛かったので有り難い事有り難い事。
神プロでSD絵見られないと、それはもうただのストレスゲーですからね!(個人的見解)

拍手コメント有難うございます!

今回の速度改善は素晴らしいですね。 僕もwebアプリを開発したことがありますが、速度改善はかなりの鬼門でした。 新イベント追加なら、例えダメでも追加分だけ外したり、次回改修できたりしますが、既存の改善となると、ダメなとき全体が止まってしまうんですよねー。 特に辛いのが、費用対効果が薄いことです。 つまり速度改善の結果いくら儲かったか判断ができないのです。 こうなると、新キャラ追加したほうが儲かるじゃん! となり、ますます改善チームが隅に追いやられるんです。 こういう改善は大変ありがたいので、お布施しようと思います。 あと装備と幻獣の一括編成が出来ると嬉しいです


テクロスのように少し無駄に大きい所だと大変でしょうね。

ビジネスライクに見ると、「技術力うんぬん」もさる事ながら、「その業務をする事でどれだけ収益があがるのか?」を上にプレゼンしないと、そもそもその業務に時間を割り当てられないんですよね。
絵やガチャ追加は収益の判断がしやすいので、テクロスの技術者達には上を説得出来る交渉術をマスターして頂き、ガンガン改善して頂きたいですね~!

おっしゃる通りお布施もありなんですけど、結局「ガチャ収益」として見られてしまうのが悲しい所ですね。

iron最新版でも快適になったのです。

GoogleChromeから余計な機能を取り払いさらに軽量・高速化したブラウザ「Iron」

(Gigazine様より)

ironは個人的はオススメブラウザです。
今回、リロキャンが恐ろしい程の性能になったゆえに、「麻痺」関連も非常にお役立ちレベルが上がったのではないでしょうか?
今後のユニイベの戦い方に影響を与えて来そうな感じですね。

今回のユニイベに関して。

「魔法少女育成計画部隊」の着地点はこんな感じでした。
EXPERTはほぼ狩らずに、ULITAMEを402体ぐらいで完了。
個人的に楽しくプレイ出来ましたし、次回のプレイ方針も見えて来ました。

そして、ご丁寧なコメントを頂きました!

拍手コメント有難うございます!

お疲れ様です。 今回のユニイベ戦の高レベルセラフィに対する俺のPTの最終的に確定した戦術を書いておきますね。
英霊メディア  2アビ セレスィ・ブレイク(属性ダウン)  3アビ 金羊角の真髄(アビ全体ターン短縮)  EX  栄枯盛衰 スタメン 雷サマエル(状態異常付与率UP)      嫁アリアン(確定麻痺)      覚醒トール(麻痺)      ハム(バーストゲージUP) サブ   雷ネイト(麻痺)      闇モコシュ(麻痺)
戦術(大分端折って書きます、当然デバフ等も入れています) 雷サマエル2アビ・メディア栄枯盛衰・メディア2アビで麻痺を入りやすくした上でトールの麻痺4ターン殴り(5ターン目に嫁アリアンバースト必須) → 嫁アリアン麻痺(1アビ2回にバーストで雷鳥3つ付与で麻痺確定)・メディア3アビ・2ターン麻痺確定殴り → トール麻痺 以下ループ ポイントはトールの麻痺を撃つ前に必ず雷サマエルの2アビを使うこと。 この2アビを撃っておかないと麻痺が失敗することがある。 トールの麻痺がリキャ6ターン、雷サマエルの2アビがリキャ7ターンなので この1ターンを埋めるのにトールでの5回殴りが必要となるので、リロキャン必須です。 嫁アリアンの麻痺はリキャ9ターンですが、メディアの3アビはリキャ8ターン。 計算上はこれで麻痺ループで永遠と殴り続けることができます。 1人でも時間さえかければ倒せるのですが、これに麻痺持ちのユニメンが来れば、かなり余裕をもって戦闘できます。 尚、十字架は当然状態異常付与率UP100振ってます。 完全に麻痺の運用を前提としたパーティとなっています。


・・・・・。

こやつ、確定麻痺キャラでありましたか。
麻痺を入れる為の準備アビが増えて来た現状、状態異常に十字架100を振って、更にそのアビを組み合わせる事で確定麻痺戦法に持ち込めるよう変化して来ていると言うわけですねー。
隠れたインフレとでも言うべきでしょうか。


つまりソシャゲならではの持ち物検査要素も大きくなって来たって事だね。

雷サマエル、嫁アリアン、もちろん覚醒トールと、麻痺パ必須の組み合わせが確定して来た感じですね。
ソロでやるにはハードルは高いけれど、共闘する上では必要要素も減らせるので面白いですねー。

追伸 ユニイベはなかなか楽しいですよ。 ユニメンのみんなと外部チャットを使って、リアルタイムで話しながら戦ってます。 Aさん 793全滅救援求む! Bさん OK Cさん 俺も行こうか? Bさん 大丈夫! いける! Aさん ありがとう! Cさん コンビニ行ってくる Dさん いってらー なんて会話をしながら戦ってます。 ユニ茶見ながら戦うことできないですからねw 外部チャットは任意にしてますので、全員が参加してる訳ではないです。 でも参加するとわかりますが、それまで「1人」での戦いだったのが、 さらにユニメンとの連携もあがり、みんなと一緒に戦っているって 感覚が各段にあがりますよ。


これはDiscodeをはじめ、外部チャット利用ユニオンは結構いそうだよな。


「交流」と言う面ではとても役立つよね、ツールって。

「共闘」を考えるととても有用そうな外部チャットツール。
しかし管理人、基本同時に複数の何かをしているがゆえに、チャットツールが実は苦手。
「常に見ておかないといけない」と言う強迫観念にかられてしまうんですよね。
こればっかりは、「合う合わない」があり、導入して隊長が参加しないと言うのも変なので、外部ツールなしで楽しむ方法を模索して行きますっ!


いや、アンタ、エロ動画見てるだけじゃん。




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イベント報酬の石10連で。

前回、ガチャについて考えを述べておりました。

アスクレピオスの闇武器をいよいよ開放! 闇癒杖アスクラピアの実力とは!?【神姫プロジェクト】

いわゆる、「石がたまったらすぐ引いた方が精神的にハズした時の凹みが少なく済む」理論。
つまり、イベント類で石の報酬が来たら、持っていないキャラピックの時のガチャを引くというわけです。


これぞ即引きの報酬ナリ。


うわっ! ピックが仕事してるっ!

さりげなくウロボロスも出ていると言うSSR2個案件。
結局は確率と言う事ですねぇ・・・。
石って貯めない方が良いんですかねぇ・・・・。

とりあえず、Tシャツ生足は「シチュ的」に大好物なので、おいしく頂こうと思います。(何)


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ギルド戦技競技会へ向けて。

第6回ギルド戦技競技会が開催されております。
今回は5ターン以内の勝負となっておりますが、測定君の行動パターンにトリガーが組み込まれております。

4色アビを使うと測定君は防御デバフ最大と攻撃アップ小になる模様です。
4色アビと言うのは、アビボタンに色で、赤・青・黄・緑ついているのでそれぞれの色のアビを同じターンに使うと言う事です。
それ以外だと全デバフ消去+攻撃アップ大の模様。


いや、お前、一回戦ってみろよ。

実際編成枠の問題で、競技会やるなら競技会用に枠を作らないといけないので、時間的にも面倒なんですよね。(酷い言い訳)
今はレイドが熱いので、レイドに時間を使って、週末に競技会かなと思っております。

今回の競技会の目標。

本日付けでもはや意味不明な数値になっているので、目標をどこに設定するかを考えます。

現在の手持ちのメダルは9,000枚。
カルディアまで後6,000枚。

つまりスコア報酬の2,000枚があれば、ランキング報酬は4,000枚GETすれば良いわけです。

4,000枚のラインは16,001位~18,000位。
最低限このランキング帯に達していれば

「カルディアでアヌビスを完凸させる。」

と言う野望は達成されます。
ここを乗り越えれば満足なので、後は「次回以降カルディアGETへの道を楽にする為に出来る限りランキングを上げる」と言う目標にシフトします。


第1回で取れなかったから、後はずれていっているだけだねー。

15,000枚に達していないと、いずれはまたマイナスになると思うので、出来る限り頑張ってみようと思います。
ディアおじ編成とアヌビス編成で戦えるとしても、やはり編成枠の問題は解決してほしいなぁ。
UIがスムーズになったとは言え、やはり編成をセコセコ変えるのは面倒なんですよね。

まとめと考察。

今回のUIアプデでPC版はかなりプレイが快適になりました。
来月のレイド報酬改善がどのようになるかわかりませんが、今の所良い方法に進んでいる気がします。
単純にプレイが楽しいので、ブログのあり方も色々と変化して行くかもしれません。


何はともあれ、楽しいと思う時遊ぶのが一番!

皆様、楽しんで行きましょう!
次回、拍手レスのエントリーをしようと思っております。

まとめ
・イベントのチェックはお忘れなく!
・やる事は地味に多いので、優先順位をしっかりと!


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神姫PROJECT
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神姫プロジェクトA
ジャンル   :PRG
パブリッシャー:DMM GAMES
価格     :無料(アプリ内課金あり)
対応機種   :iOS / Android
Copyright  :Published by©DMM GAMES

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